見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ #313

気になっていた本を手に入れられ、シアワセです☺︎

石井ゆかりさんの『星栞 HOSHIORI 2024年の星占い ⚫︎蠍座⚫︎』。
発売された日から気になりつつ。
母が先に購入したのを横目で見つつ。

ようやく、今日getしました!

今日購入したばかりですので、これから読み進めます。

最初に書いてあった
「蠍座のあなたへ 2024年のテーマ・モチーフ 解説」
のところから、すでに引き込まれました……
これは読み進めるのが楽しみ♩

◇   ◇   ◇

石井ゆかりさんの、気取りのない、でも、力強さを感じる文章が好きです♡

なにより、わかりやすい!
そして、前向きになれる。

わたしは、自分が手相占いをするとき、基本的に良いことをメインに読み解いていきます。
誰しも、必ず良い相を持っている!と信じて手相を拝見するのです。

自分がそんなだからか、他の占いもやはり〝シアワセのにおい〟がする、〝明るい色〟が見える占いが好きなんですよね。

……それにしても。
占い師さんは、総じて「言葉の魔術師」だな、と感じます。

そのひとの心に届く言葉で伝えられるか否か。
そこで大きく違ってくる。

わたしはライターを28年続けてきていますが、まだまだだなぁ……と最近富に思うのです。
もっと、もっと、言葉を繰り出せるようになりたい。

豊かな言葉と知識。
真摯に向き合う姿勢。
心を届けるチカラ。

これから培っていきますとも!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?