見出し画像

「好き」を綴る365日、5日目。

火バサミが好きです。

……ちょっと違うかな?
火バサミそのものではなく、火バサミでごみ拾いをするのが好きです。

好きと書いておきながら、アレなんですが。
正直なところ、ごみ拾い歴は浅く。
まっだまだ「好き」と語れるレベルではありません。

それでも!
ごみを見つけたら拾おう、そのために火バサミを常にクルマに積んでおこう、
そう思い立って行動に移したオノレに敬意をはらって、これからのヤル気や可能性も含めて「好き」と言っちゃおう。

今朝は娘の暮らすマンション周辺でごみ拾いをしてみました。
マンション前のミモザの木の前で、我が火バサミを記念撮影☆

ごみ拾いは、福集め☆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?