見出し画像

1日ひとつ、シアワセ探し☆ 1/15→でっかい虹だー!!

空におっきな虹がかかっていました、シアワセの予感しかしない!

地元の七福神参りを結願させよう!と、ふと思い立ったわたし。
親族の介護の合間に、夫と向かっていたら・・・

虹だーーー!

普段はあまり見ない方角に虹。
結願させる最後の7つ目の神社に向かっていたから、見られたのです。

低い位置に、とても幅の広い虹で
わたしは何度も
「わぁ、スゴいね、スゴいね!!」
と声に出して言ってしまいましたよー☺︎

イイモノ見られたなぁ!
七福神参りを結願させようと思いつかなかったら
見ることは叶わなかった虹。

こういうのも、一期一会ですよね☆

◇   ◇   ◇

今日は介護案件で、ほとほと参っており
晩酌で盛大に呑んでしまいました・・・

下戸の夫に「(そんなに呑んで)大丈夫?」と言われたほど。
大丈夫、大丈夫!
ちゃんとnote書けているし。

って、そういうこと?(笑)

呑んだ後に、次女が買ってくれた
ミスタードーナツまで食べられる、この胃腸の元気さ。
大丈夫に決まってるじゃん!

そして、呑みながら、後輩ちゃんとLINE。
彼女とは、晩御飯の買い物をしていたときに
バッタリ遭遇したのですけれど。
彼女は仕事のお電話をされていたので
おしゃべりできなかったんですよね。

「せっかくお会いできたのに、失礼しました」
と、律儀にLINEをくれた後輩ちゃん。
わたしが盛大に呑んでいる話を送ると
「わたしも今日、ジンを買ったんですよ!
 近々、家呑みしませんか?」
と、願ったり叶ったりなお誘い♡

もちろん、したいしたい!!!
と、二つ返事。
早速、虹効果がありましたよぉー♩
シアワセ、やってきたきた♡

週末あたりに呑みましょう!とのことでしたので
それを楽しみに日々を過ごしていこーっと♩

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?