見出し画像

「好き」を綴る365日、21日目。

ピンク色のお花が好きです。

ピンク色はわたしのラッキーカラーではありません(と思っています)。
そのことに気づいたのは、半世紀近く生きてきて割と最近・・・
ここ2~3年の間に起きた数々の出来事を通して、です。
例えば、ピンク色のクルマに乗っていた時に
もらい事故ばかり3回も経験した、とかね。
最終的にそのクルマは大事故に遭いまして。
わたしは救急搬送されたものの奇跡的に軽傷で済みましたが
クルマは全損、廃車となってしまいました。。。

前置き?余談?が長くなりました。
ピンク色の話。

小さいころからピンク色が好きでした。
でも、「似合わない」と周囲から言われ続けてきたので
好きなのに振り向いてもらえない、みたいな印象の色でした。

お洋服やアクセサリー、バッグなどで
ピンク色をチョイスしたことはあります。
選んだそのときは悦に入って身に纏う(着ける)のに
長続きしない・・・。
やはり、自分でも似合わないのをなんとなく自覚しているのでしょう。
あるいは、似合わないと言われ続けたから
ちょっとドギマギして不自然になってしまうのかも。

でも!
お花なら、わたし自身に似合う似合わないは関係ない!

それにね、ピンク色のお花を部屋に飾ると
空間がパッと華やぎ、それでいて、癒しにもなるんですよねぇ。

子育てがほぼほぼ終了となった、次女の大学入学とともに
植物へと目がいくようになり。
ラナンキュラスやアネモネなどの地植えを楽しんだり
花瓶にお花を活けて愛でるようになりました。
週に1~2回はお花屋さんへ足を運んでいます。
そんなとき、手に取るのはやはりピンク色のお花♪
眺めているだけで幸せが匂いたつように感じるのです。

実は今日も夕方にお花屋さんへ行く予定となっているんですよね。
寄せ植えをもくろんでいるのですが・・・
またピンクを選んじゃうのかしら?
いや、寄せ植えはいろんな色が入る方がいいか。
とか書くと、今日の「好き」の話から逸れますね、なんだかな(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?