見出し画像

Webサイトレビューはじめます!

きっかけ

2019年7月から、本格的にデジタルハリウッドSTUDIOに通いながらwebデザインの勉強をはじめました。
HTML、CSS、JavaScript・・・
Photoshop、Illustrator、AdobeXD・・・
スクールの課題、動画視聴、授業・・・
(そして育児・・・)

とにかく、気づいたら時間が流れていく。

ちょっと!!このままじゃ、なんか与えられたものこなして終わってしまわないか?!という焦燥感に駆られ、
能動的なアウトプットの場として、noteを始めることにしました。

ヒヨっこの言うことで、おかしなことも多々あるかと思いますが、
ご指摘・ご感想あればぜひいただけると小躍りして喜びます。

目的「UX/UIデザイナーになりたい!」

勉強する中で、デザインが好きであること、その中でもUX/UIデザインへの興味が湧いてきました。
デザイン上の丁寧な気配りが、人の動きを変え、利便性を向上させ、新しい価値を創っていく。
そこで起こることに、とても興味を惹かれています。

Webデザイナーになりたいです!UX/UIデザイナーになりたいです!
会う先生、会う先生に話して回って、ほとんどの先生がおっしゃることは

「なるべく沢山サイトをみること」
もうそれが、デザインするにしても、UX/UI学ぶにしても、一番大切だと。

正直、そんな基本的なことも今全然できていない私って、危険。
学校の課題出てからサイト見て回ってるようじゃ、増える引き出しも限られるに決まってる!

ってことで、意を決して(?)このnoteでコツコツサイトレビューを続けられたらという所存です!

サイトレビューの方法

色々な記事やnoteを参考にしました。
私が一番参考にさせていただいた記事はこちらです。https://note.mu/arasunatomoyuki/n/nbe9189dfb926

毎回、テーマを決めて、その注目したテーマについて定点観測的に、数回同一テーマのnoteを書いていこうと思います。

初回テーマは「メインページ」です。

決意表明おわり!

少しだけ、かとまみについて

新卒で銀行の外回り営業職、資産運用のご提案業務をしていました。
リーマンショッックが起こった直後で、なかなか辛かった。
でも普段ならお会いできないような方とお話できたり、人の人生に深く入っていく仕事だったので、そこで培ったことが、今の私の考え方の根幹を支えているように思います。

主人がほぼ家にいないような働き方だったので、出産を機に退社。
今は7歳と2歳の姉妹のママです。

育児も楽しいけど、やっぱり働いているのが好き。子育てしながらでもちゃんと社会に出ていたい!

昔、父に「お前は、泳いどらんと死ぬ魚みたいや」と言われましたが、
ほんと、言い得て妙。
何かしてないと気が済まないタチらしいです。

幼稚園の謝恩会で担当したスライドショー製作が思いの外楽しくて。
案外PCに向かってコツコツ何かやってるの好きかもっていう、
笑えるほどうすっぺらいけど、正直ほんとそんな理由でwebデザインのスクール見学に行き、そのまま入学。
今久しぶりに夢中になれるものに出会えて、おかげで楽しく生きてます。
どうか仲良くしてやってください。

ここまで読んでくださった皆様、どうもありがとうございます。
よかったら今後も宜しくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?