スクリーンショット_2020-03-12_11.38.01

サイトレビュー「JR東日本 東京2020オリンピック」③

さくっとレビュー

今日はメイン画面が惹きつけられるこちらのサイト
https://www.jreast.co.jp/tokyo2020/

●メインビジュアル
・斜めに入った線が時間差でアニメーションする
・彩度が近く、色が違うが統一感がある
・斜線デザインは、未来に希望があるような、フレッシュさ・明るさを伝えられる印象がある

●幅
・コンテンツ幅は1040pxで統一(写真・背景は全画面)
・基本のフォントサイズ17px 大きめ ユーザーの年齢層に合わせたものかな

●リンクボタン
・サイズ460x70px、文字22px
・border 2pxがアクセントに
・hoverの色変がシンプルで癖なくてよい

●あしらい
・タイトルの下についている、筆で書いたような線がアクセントになっていて、フォントはを変えることなく、タイトルを際出たせている

●その他
・メインカラーのブルーは、全て写真の配色で打ち出している
・TOPへ戻るbtnはページ中央から出現、サイズ80x80px

●印象に残ったデザイン

スクリーンショット 2020-03-12 14.24.06

・色でイメージを伝えるというのはこういうことかとすごくしっくり。
 JR駅の看板っぽいイメージが素敵。
 でも、駅の看板て、実物は白ベースだった!

スクリーンショット 2020-03-12 14.30.21

自分が持っている駅の色のイメージが勝手にこれをみて、JR!駅!って思うのか。人間の記憶って大雑把だな。

「TOKYO SPORTS STATION」の右側がとんがってるのも、乗り物連想(電車・新幹線)させていいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?