見出し画像

【11/14】30秒で、心地よい時間と幸せを。〜「隠者」が出たからペースを落とそう〜

あまりにも寒すぎて、
洗濯物を干す氣になれません。


おはようございます!
心、身体、魂をケアするホリスティックケアナースのまみです^ ^

目に留めていただき、どうもありがとうございます。


▼連動企画を思いつくまでの経過について、まだの方はこちらをどうぞ!


▼昨日は朝からびっくりトラブルでしたが、無事に詰まりが取れて快適な毎日に戻りました^ ^


なかなか予定通りにはいかないですね〜ってことで、今日はお布団へ逆戻りしての更新です。


今週はスローペースでやってみよう

昨日は蠍座の新月で。色々としたいことはたくさんあったのですが、前述の通り、朝からトラブルがありまして。加えて寒さも手伝い一氣にスローペースに。

私は週の終わりか初めに1週間の予定を立案して通しの段取りを組むのですが、その時にオラクルカードを一枚引いて、目に見えないところからもアドバイスをもらい、行動指針と目標に反映させています。

で、昨日はタロットベースのオラクルカードが氣になって引いてみたところ、ぴょんっと飛び出たジャンプが『忍耐、節制』。あれ?色々としようと思っているのにおかしいな、と思いつつ、仕切り直してもう一度、メインのカードを引いてみると出たのは『隠者』

あー、これは一旦ペースを落とせってことね。両方とも何氣に大アルカナと言ってそれだけで、めちゃくちゃ意味の強いカードなんですよね。それが2枚。ふむ。何かあるな。


で、今朝もう一度、今週全体を俯瞰して眺め直してみたところ、「あぁ、ホルモンバランスのバイオリズム的にも、新しいことをガンガン進めてシャカリキ動くのは無理なクールだわ。」と氣がつきました。


蠍座って、基本的にはひっそりと奥に潜んで表には出ないサイン(星座)なんですよね。で、めちゃくちゃ忍耐強い。ということで、星廻りとも一致。ちなみに新月が起きたハウス(お部屋、舞台の場面設定)は6ハウス。この場所は、いつもの暮らしや日常生活、ルーティン毎日の仕事、そして健康を意味します。そして蠍座の身体部位は生殖器。あーね。と色々符号。

蠍座復活や起死回生、一発逆転、変化変容の意味もあるから、このタイミングでメルマガ再開したかったんだけどなー。今回は、こう出たか。昨日スレッズでもお伝えした通り、既に新月当日までに、色々と大きな変化がありまして。

今この時期、特に生活習慣や毎日のルーティン「抜本的な」テコ入れをすることで、未来は大きく、そして確実に変わるのだろうな、と思います。


↓氣になる方は、こちらをどうぞ。


だがしかし、メルマガ再開は、絶対に、諦めない。この期間中になんとしてでも、1通は、送ります。蠍座って諦めの悪い(もっと言えば往生際の悪い)サインでして。なんとしてでも目的を遂行させる根性、根氣、粘り強さを発揮したいトコロ。火星と天王星のエッジがめちゃくちゃ効いていますからね。何か一つだけに、一意専心すれば、きっと宇宙の味方がつくでしょう。今回は蠍座なので、あれもこれもはNG。一願成就的に目標は絞りましょう。

ということで、あとはサクッと終わらせよう。


一昨日、昨日の嬉しかったこと

11月12日

1、1日まるっと楽しめた!
2、Ottoとゆっくり買い物を楽しめた!
3、Ottoと美味しいカレーを食べた!

「娘を預けてOttoとデート」

娘を預けて久しぶりにOttoとゆっくり買い物デートを楽しめました。ま、とはいえ娘の誕生日の準備がメインだったけれどね。総じて満足のいく良い買い物ができました。カレーもおいしかった!!

4月に訪れて以来の、エスニック料理店へ念願の再来店。
マスターは私の“特徴的な”関西弁で思い出してくれました♡


↓30秒の幸せを。音声はこちらから。


11月13日

1、“当たり前”の有り難さを痛感した!
2、お風呂がめっちゃ氣持ち良かった!
3、ゆっくりできた!

「蠍座新月の日に、トイレが詰まる」

あとはなんだか氣持ちが解放的になり、一皮剥けたというか、殻を破った感覚がありましたね。まさに蠍。実際に、SNSでコメントやいいねをいつもより多く、しかもすんなり入れられたり、ストーリーズで前から氣になっていたアカウントへコメントしたり。これも蠍座新月の効果でしょう。そして結果として、フォロワーも増えました。反応、抜群ですよね。これから独自のマーケティングシートを作成しようと思っているので、これは思いもよらないギフトです。データとして取り入れようっと。


↓音声はこちらから。2クリックで視聴できます。


おまけ:娘の肉声

昨日、嬉しかったことを収録していたら、娘が頭に青いタオルを巻いてお風呂から満面の笑みで上がってきました。「赤ずきん」だそう。青いけど。その流れで、テンションが上がり、なぜか「花束」「いちご」をもらいました。テンションの低い塩対応な私の声と、娘の無邪氣で明るい声のコントラストをお楽しみください。

流れで、4年前の出産エピソードも書いています。それはもう、めたんこ色々ありました。これもまぁ、蠍座的ですね。


↓娘の無邪氣な音声と、数々のシンクロニシティな体験はこちら。


コメント欄で今日のあなたの目標と
昨日の嬉しかったことをシェアしてね♡

待ってまーす♡


おわりに

今週はちょっと色々ペースを落として、仕切り直しの週にします。また氣が向いたら遊びにきてね!一応何かは毎日更新しようとは思っています。



最後まで読んでくれてありがとう!
あなたが愛と感謝溢れる1日を過ごしますように♡



まみ
ー生き方を見/魅せる人ー




▼魚座満月の夜、愛するOttoが
夫婦の会話をnoteに公開し始めました。

▼読めば読むほどラクになる!宇宙に全てを委ね、
よりあなたらしく、もっと自由なあなたへ

無料メールマガジン、『新月に願いを、満月に感謝を。』
いまは、不定期配信!15秒カンタン無料登録はこちらから↓

愛と豊かさの好循環を起こしたいあなたへ、お布施箱のご案内
与えれば入ってくる。
払いは祓い。

まずは、出すこと、与えること。
豊かさへの第一歩を踏み出そう。

出せば必ず、変わります。
使いたい方はご自由に。

☆〆のひとこと☆

誕生日のお手紙を書きます。今日中に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?