ただいま見直し中

何がきっかけか思い出せないけど、ふとしたことからライターの小川奈緒さんの「ただいま見直し中」を読みたくなり、早速購入してみました。
息子はまだ7歳で何も捨てられなくて、どんなガラクタも全部が宝物。リビングの一角にある息子エリアはもう、もの、、ガラクタ、、?で溢れてる。

一方、私は40代後半。生き方、物の持ち方、お金の使い方、全てをシンプルにして行きたいという気持ちが強く、そんな中で出会ったのが、こちらの書籍でした。

こちらは、筆者の小川奈緒さんがやはり40代後半で日々の違和感に向き合い、ご自身の日々を見直し、手放し、継続してみたり、変える、はじめる。という内容でした。

どのテーマも私も試して見たいなと思える内容でした。私は単純なので、早速明日から2週間のグルテンフリーをやってみようと思ったり、、

子育てのところは通勤電車で涙ポロリ。。朝から涙を拭い慌てて下車しました。笑

また少しずつ感想を書き残したいなと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?