見出し画像

週末のお出かけ ウィンザー編 イギリス日記。

土曜日は午後からウィンザーへ行ってきました。
(AMはおうちでゆっくり)
ロンドンから車で1時間位。
ぴーちゃんがいるので車でのお出かけが一番楽。
ウィンザーはエリザベス女王の別荘があることでも有名ですね。

最近は日が暮れるのが早く、17時には真っ暗です。
14時から出かけたのですが、実は、少し出かけるか迷いました。というのも、14時でもすでに日本の夕方位の明るさで、すぐ暗くなるのが目に見えているからです。とはいえ、週末位遠出して、気分変えたいよね!ということで近場のウィンザーへ!

これが大正解でした。
クリスマス前&週末ということで、路上には子供向けアトラクションが設置され、皆楽しんでいました。
海外来た!ってかんじ。

クリスマスソングの生演奏もあり、とても良いリフレッシュになりました。

寒くなってきて、ついつい家に篭りがちになってしまいますが、新しいところに行くって良いな!
何があるわけでもなくても、はじめての場所歩くって楽しい。
ガイドブックなどで大々的におすすめされている都市ではないですが、ウィンザーおすすめです。

夜はスーパーのレディミールで楽チン。
イギリスは、ハムやチーズが安くて嬉しい!
写真+お肉+ピザが夕食。

外食は高い割に微妙だし、スーパーで好きなもの買って食べるのが一番コスパいい気がしてる。

お疲れ様でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?