リズムクラス2回目!イギリス生活

今日は、前回とは別のリズムクラスに行ってきました。
家から少し離れた、コミュニティセンターでやっていました。

このコミュニティセンター、なんと教会の中にあるんです。
中はこんな感じになっています。


リズムクラスが行われたのは、左奥の部屋。

ハロウィン前最後のクラスということで、ハロウィンっぽいアクティビティが沢山でした。

①Washの歌で体の様々なところを洗うふりをします。
②お日様の歌が流れ、きらきらパラシュートをみんなで持ち上げます。
持ち上げるとお花が…!赤ちゃん大喜び!
③一人ひとりミニハンドルが配られます。
バスに乗る歌に合わせて、赤ちゃんを膝の上にのせてバスライド気分!
④ハロウィンが近かったので、一人ひとり帽子が配られ赤ちゃんにかぶせます。その後は落ち葉をぱらぱら!妖精の歌を歌ってくれながら、チューターさんが各赤ちゃんを周ってくれます。
⑤そのあとは再びパラシュート!Zoom Zoomの歌を歌いながらパラシュートをあげ、その後はパラシュートの上にかぼちゃを乗せて赤ちゃんと遊びます。
⑥お部屋を暗くして、きらきら光るボールやおもちゃが赤ちゃんに配られます。
⑦最後はミニ帚で今まで出したものをお掃除!(する振り)

少しだけ他のお母さんたちとも話すことができ、嬉しかったです。
どうしても、言いたいことがすぐ出てこなかったり、話しかけるのをためらってしまうことがあるので、やっぱり英語もう少し話せるようになりたいな!
BBC learning Englishでリスニング鍛えようかな…!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?