見出し画像

The London観光!イギリス日記

今日は快晴。
バスに乗って、バッキンガム宮殿、ウェストミンスター、ビッグベン、Harrodsに行ってきました。

まずバスに乗るのに一苦労。
イギリスのバスには、真ん中あたりにベビーカーエリア(2台くらい置ける)があります。
私たちもベビーカーを引いていたのですが、今日は天気もよかったのでバスも混んでいて、ベビーカーエリアもいっぱいでした。

一台目のバスには、
「ベビーカーの場所ないから乗れないよ!」と乗車を断られ、二台目もいっぱい。
これではいつまで経っても乗れない、と思い
「たためるから!小さくなるから乗れるでしょ?」とこちらから逆オファー。
「じゃあそこの荷物おきに乗せてね」と言われ、二台目に乗ることが出来ました。
言葉と動作をゆっくりにしたので聞いてもらいやすかったのかな。
言ってみるって大事ですね。

バッキンガム宮殿の近くは、まだエリザベス女王をしのぶお花が沢山置かれていました。
バッキンガム宮殿、ウェストミンスター、ビッグベンを一通り外から見た後は、歩いてビクトリア駅へ。

お昼はフードホールでケバブランチ。
イギリスって、中東系の人も料理も多いんですね。

実は、フードコートの入り口が暗かったので初めは入っていいかな、と躊躇いました。
でも旦那さんは、フードコートだろうがメニューの頼み方が分からなかろうがふらっと入っていきます。笑
ためらった時はやってみるのが吉!
コミュニケーション怖がらない。何かあったら話せばいいんだ、間違ってもその場が気まずいだけだし、と改めて思いました。

その後はHarrodsへ。
超高級デパートってかんじ。デパ地下フードエリアもとてもおしゃれ。
見たことのないフルーツが、、、!


チョコレートホールなんていうのもありました。
かわいかったー❤️

地下のHarrodsショップで、2022年のクマちゃんを購入!
一つ一つ、少しずつ顔が違うの。
今年はぴーちゃんが生まれ、ロンドンに引っ越しをした大きく動いた年なので、記念に。

上の階には数千万円のベッドが売っていたりして、気分はデパートというよりミュージアムにあるかんじ。

沢山歩いて疲れたー。
帰りはまたバスにのって。
ベビーエリアの隣にいたのは、白人の青い目の女の子。
ぴーちゃんと2人でみつめあっていました。
イギリスにきて、色んな人種が混ざり合うってこういうことか。と感じます。

素敵な休日でした。
おやすみなさい🌙

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?