おしながきたより

9月となりましたね。
なんだか9月となると1年の終わりを意識し始めるのは自分だけでしょうか。
さてさて最近の我が家では梅ジュースにてきかみかんを割り入れて飲むのが、ちょっとしたブームになっております。これは最近出会った友人から教わりました。
夏の疲れが出やすいこの季節とっても良いので、みなさんもぜひてきかみかんと梅シロップが手に入りましたらお試しください。
畑はと言いますと、この秋は少しスローダウンで作付けも無理ない範囲で行っています。我が家の看板やぎのトキとチャピはこの頃は慣れてきたのかわがまま放題。そんな自由奔放な子供たちに大人は少々振り回されがち…けれどもこんな時間もとっても大事なトキなのでしょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?