見出し画像

経過観察に行った。

気がつけばGWが目の前。
書こうと思ってることが
山ほどあるのに。笑
私のイケナイ癖だ。
書きたいけど、なんだか手が動かない。笑 
腰が重いと筆不精を合わせて
塩漬けしたのが溜まってきて
冷蔵庫がいっぱいになってる。笑

4月の始めに
乳がんの経過観察に行った。
4年前に、検診で引っかかった。
その後精密検査でがんではなかった。
が、それから、検査に定期的に行っている。
2年前までは
経過観察検診のたびに
引っかかって、精密検査をしていた。が
去年から、引っ掛からなくなった。
今年もどうなのか不安だった。
検査に行く準備をしていて、
髪を緩く巻いていたら
主人が手伝ってくれた。
一緒に髪を巻いてくれた。
私の髪は細くて柔らかくて
パーマをしてもクルクルならない髪。
それを彼の太い指で
ヘアアイロンで巻いてくれた。
ありがたい。
進まない支度を不器用に手伝ってくれる。
悲しませるような結果じゃなければいいな。
っと思いながら、ありがとって言った。
コロナ対策で検査は1時間に2人しか
されてないみたいだ。
検査専門のクリニックのため
マンモグラフィで胸を挟まれても
あまり痛くない。
ありがたい。
診察室に呼ばれて
エコー検査もしてもらった。

先生は世代が同じくらい。
いつも淡々と話される。
結果は、異常なし。
今後は定期的に来なくても大丈夫です。っと
先生に言われた。
ホッとした。
自分の家族は
主人と愛犬サムだけ。
だから、
2人を悲しませないようにしようと
今年も思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?