世界が臭い

世界が臭いというか、冷蔵庫の匂いで吐くようになった
冷蔵室、野菜室、ついには冷凍庫まで。

開いた瞬間に、えづいてトイレにダッシュ。

嗅覚が犬になった🐕
犬ってこんなに世界が匂うのか?

排水溝の匂い、料理の匂い、衣類の匂い、もう全ての匂いが無理で家に居たくない。

だから無理矢理外に出かけていた。

私の場合は吐きづわりと、食べづわり、嗅覚が過敏になる。
食べつわりってずっと食べてたらオエってならないの?って無知だった時は思っていた。

私は学んだのだ。

吐きづわりはなんでも食べられるわけじゃない。

口に何か入れていないと他の匂いが気になって嗚咽が出る。
あとゲップがひどい。時々逆流してくるし、二日酔いと比べられないくらい消化器症状辛い。

ご飯食べたあとすぐしんどくなることもあるので、横になりたいが、ゲップが出やすいのは着座している姿勢だと夫。
ゲップでなかったらほんとしんどい。だからゲップ出したい。ゲップのためにしんどくても椅子に座る。
気分は明日のジョー

夫に「もう寝ていい?ベッドいつ帰れるの?」としつこく聞くが、夫「まだだよ〜」の繰り返し。結局明日のジョースタイルで寝落ち。

こんなにゲップが出ること人生でないよ。
妊娠して消化器官が弱るらしく、夜ご飯にこってりしたものを食べると夜中3時には胃もたれ。
20代の胃腸ではない。あと顎に白いぷつぷつニキビたくさんできました。
胃腸が弱ってる証拠。

去年喉の手術を全身麻酔でして、術後痰で溺れかけ酸素飽和度も下がった時はほんとにこんなしんどいことないわー。痰詰まって死ぬ時はこんな苦しいんかな。って思ってたけど、術後は術後経過が事前に教えてもらえるパスがあってあと何日で終わるぞーよくなるぞーって思ってた。

つわり終わりが見えない。

ググっても
個人差があります。

ばっかりで泣ける。お腹で元気に育ってくれている証拠だけど、わけのわからないしんどさに一人で健診後に運転しながら泣いたヽ(;▽;)ノ

つわりは症状がこう!とかではなくて、
症状のコラボレーション☆でしんどい。

あと9週(3ヶ月)になって心拍を確認しないと母子手帳ってもらえないの妊娠して初めて知った。
3ヶ月ってまあまああるやん(・ω・)ノ

9週がつわりのピークらしいが、果たして健診に行けるのか、保健センターまで無事に行ってオエオエならず母子手帳をもらえるのか。

母ちゃんがんばるぞ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?