見出し画像

毎日の夏期講習 塾弁もあと少し

小6の次女は、朝9時から6時までというハードスケジュールな夏期講習中です。。
私も中学受験をしましたが、こんなにハードではありませんでした。
年々加熱しているのですね。

上二人と違ってお勉強好きな次女なので、楽しんでいるようですが、
せっかくの夏休みが偏りそうで。そこまでして入るのではなく、入ることのできる学校に入学すれば良い、と私たち夫婦は考えているのですが、
娘の志望校はかなり難しく、それに向けて娘は頑張っています。

お盆以外はほぼ毎日朝8時には送り出しています。
電車に乗っていくのですが、数キロもする重いリュックが可哀想で、
最寄り駅まで送ってあげています。

娘大好きな「茶色め」のお弁当。特に唐揚げは鉄板です。
何の変哲もなく、盛り付けもセンスがありません。
もうちょっとバリエーションを広げてあげたいと思いつつ、
大体野菜二種類、卵料理、肉料理、のパターンです。
曲げわっぱのお弁当箱に、おかずカップの仕分けもせずに美しく盛り付けている芸能人の方々のブログを見るとうっとりします。(清原亜希さん、滝沢まきこさん、渡辺美奈代さん✨)
一時は子供3人プラス夫の4人分のお弁当を作っていたというのに、
全く進歩ないこの15年?です。

何のデコもない普通のお弁当

これにフルーツとご飯がつきます。(今は梨かぶどう)娘の希望通り、志望校に近づけますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?