見出し画像

祭りで始まり祭りで終わったGW

こんばんわ〜🌛

GW、タイトル通り今年は住んでいる地域の
大きなお祭りが本格的な再開し、
私も子供会の役員だったので
ガッツリ引率の毎日でした。

歩き過ぎて足腰の痛みが酷かったです😭
日頃あまり歩く機会がめっきり減ったので
こういう時に運動不足を痛感します。

でも、とにかく無事に終わり、
子供達にも楽しい思い出が沢山出来て
良かったです。 
 
役員って、やりたくてやる人の方が 
少ないですが、もちろん私もくじ引きで
引いてしまい最初は気持ちも後ろ向きでしたが、
関わらないと経験できない事も沢山あって、
気持ち的にも、子供達が楽しんでいるのを
見ていると、やらずに終えるより大変ですが
貴重な体験も出来ると、そしてきっと子供達が
大きくなった時に振り返ると
頑張った自分を少し誇りに思えるかな?と
感じたり。
とにかくやるからには楽しんでやらないと
もったいないですよね😄

そんな祭り三昧の日々だったので 
部屋もお祭りの衣装で散らかった状態です。

ですが、昨年お祭り用品を入れる
大きな収納ケースを購入したので、
週末なキレイに片付けたいと思ってます。

戻す場所、定位置がちゃんとあると
一時的には散らかっていたとしても
心に余裕が持てるものなのだな、と
実感しました。

とにかく今週は、仕事も忙しかったので
無理せず睡眠最優先で、疲れを取りたいと
思います😌


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?