好きな女性陣①

大人になると、見た目だけではなく
生き方に憧れて、長くファンでいる 
女性の方がブレずに2人います。

なぜ好きになったのか、改めて考えてみたので
折角なのでnoteに綴ってみたいと思います。
 
まず一人目

Emiさん

OUR HOME主宰
フリーランスの先駆け的な存在(私の中で)で
整理収納アドバイザーさんの中では
今ではかなり有名人なのでは、と
思います。

きっかけは、長女の育休中なので
12.3年程前。
たまたま本屋さんで何か良さそうな本が無いか
探していた時に、見つけたのがEmiさんの
本でした。
「OUR HOME こどもと一緒にすっきり暮らす」

自分自身も初めての子育て中で
家の中が散らかっていて、何とかしたいなぁと
考えていた時期でした。
Emiさんは双子の子育て中でしたが、
お家の中がとてもすっきりしていて、
だからといって、収納をきっちり揃えたり
容器を統一したり等という
すっきりではなく、ここはザックリでもOK 
みたいな、完璧過ぎない取り入れやすい仕組みを
取り入れていて好印象だったのを
覚えています。
スーッと入ってくる内容で、そこから
ブログを見始めて、それ以降
著書が出る度に購入しています。

今はVoicyで声で発信もされていて
通勤のお供になっています。

お家の事、片付けの事以外でも
仕事に対する姿勢や
人間関係の考え方(←ここが特に大きいかも)等、
共感出来る事しかないので
これからもずっと応援し続けたいと
思います。

いつか西宮の店舗に行って
ご本人にお会いするのが
夢でもあります😌

中でもお気に入りの1冊。
何度も読み返しては、共感している
バイブル的存在。

語っていたら、他の本も読み返したい
気分になってきました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?