良い言葉

2日間休むんで今日は「よっしゃ」と気合いを入れ まず神様に祈りました 「今日も愛の心を持って仕事に立つように」とフロアーに入ると しん~とした雰囲気が何かがあったように感じました はっと‼️瞬間私の頭から まさか(?_?)と思いスタッフに聞いて見たらH様が夜中に熱を出して入院なさったの事でした 私が休み前の日 夕食を召し上がる際本人にお箸を持たして頂き できるだけ本人自身で食べるように仕向けました けれども口までなかなか物を運ぶ事ができませんでした 食事介助を行いながら様子を見て看護師さんに伝えました いつもご飯を先に食べておかずは最後に食べる人なのでスタッフが介助する事はなかったので内心少し心配しながらその日は家に帰りました このH様は知的障がいもあり 要介護3の方で よく他利用者様と口げんかをするので ちょっと皆様との会話は難しい面もあります でもこの方の良いどころはちょっとした事でも「ありがとう お姉さん ありがとう」一日何回かもありがとうの言葉を頂いております 私は60年間生きて来られながら ありがとうの言葉がこんなに素晴らしいとは真剣に考えた事もなかったんです この介護仕事をするようになってからは毎日 ありがとうの🙇言葉が人の心を素直にさせてぐれるか😍今私はもう一度これからの残り人生を無駄なく ありがとうの言葉に包まれて 私からも ありがとうの言葉を伝えながら生きて行きたいと思っています 波乱万丈の私の人生 この利用者皆様はどんな道のりを歩んで来られたのかはわからないけれども 少なくとも自分の子どもだちに 「ありがとう🙇」の言葉を聞きながら 「ありがとう🙇」の言葉を残したいです 入院なさったH様が無事に帰って来られる事を神様に祈ります🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?