5 イオン結晶

 休校で自粛が続いていますが、みなさん元気ですか。普段と違う日々に疲れを感じていたとしても当然です。小さな楽しいことに目を向けながら、こんな時しかできないこと、こんな時だからできることはないか考えながら過ごしてくださいね。いろんな焦りもあると思いますが、今やれることを淡々と。時々は休みながら、お互い頑張りましょう。

 前回の金属結晶に続き、今日も粒々をならべるお話です。今日は粒子が2種類ありますが、案外こっちの方がシンプルかなと思います。明日は登校日ですね。私は会えないと思いますが、担任の先生やクラスの皆さんとの再会を短い時間ですが楽しんでくださいね(遠目の距離で)

学習課題pdf

解説動画YouTube

確認テスト

1週間の区切りなので、テストの他に、ここまでの振り返りがあります。自分の言葉で書いてみてください。よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?