外反母趾手術・3ヶ月後のびっくり

病院にて検診。
びっくりしたのは、術後半年を目安にボルトを除去する手術をすると言われた。
「言ったと思うのですが」と切り出されたけれど、いえいえ、絶対聞いてないです!
中指のボルトは希望があれば除去するけれど、基本的には親指側のボルトのみを除去するそうだ。
保険適用で片方12,000円。入院なし。歩いて帰るため😱、術後に履いていたサンダル持参とのこと。
この後リハビリの方々に「抜釘手術の件は聞いてないと思うんですよねぇ」と言ったところ、何故かケラケラ笑い出して「皆さん、そうおっしゃるんですよ」って。これはうっかりではないのではないか、と思ってしまった。
左足の側面が痛む件はかかと上げのリハビリを始めたのと同時期だったので、その為の痛みではないかとのことだった。(リハビリの方)
痛くてやめた時期もあると伝えたら、続けてくださいと言われた。

また縫い目に残っていた糸状のものは「溶け残りの糸がイタズラしてますね」(溶けるの⁈)と先生はおっしゃりながらさっと取ってくれた。

次回は一月に受診。二月ボルト除去。😱


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?