見出し画像

天才の親

うちの息子は自閉症だ
娘もそこそこの変わり者だ

私は小さい頃から、ずーーーーっと
天才になりたいな

って思ってて✨
すごいとか、みんなから称賛されたくて
ある意味、承認欲求を満たされたい気持ちが
バリバリだったのかもねって思う💦

子供が産まれて
年々個性を増していくと

やつらこそ天才だ!!!!!紛れもねぇ

と思うようになった


なぜなら


彼らは誰かの評価など
1ミリも!1ミクロンも!!!
もう小さな単位がわかんないwww
気にしてないのだ!!!!とにもかくにも!


彼らは思ったことをやる

思ったとおりにやる
(ちなみに、サイダーにラムネを混ぜている…)

それがどれだけびっくりするくらい
価値のあることなのか
私は日に日に学んでいて
もう本気でスゲーなーとしか言葉が出なくて😭

語彙力がないのと
言葉なんていらないや!!っていう
諦めと開き直りにより

君等アホなん?

とか言ってしまう始末🤣👍



昨日は、節分だったが
旦那が鬼役👹
私も鬼役👹をしたあと

娘が『私もやるわ!!!!』
と言い出して
ついでに、息子もやる始末www


鬼の一巡、なんじゃこりゃ


自分のワクワクー♡とか
やりたいこと、好きな事🌈🎀が
どれだけ後天的なものかと
衝撃を受ける毎日!!!!!



でもね、私ね、彼らの親なんだよ🥰🥰😍

もしかしたら
私もやりたいこと、やれること、
ぜーーーーーーんぶできる才能持ってるよ?
(いや、人間誰しも持ってるわ、きっと
それを伝えたくて、私は心の仕事しよんぢゃ
そういえば)



突き抜けたければ体現せよ


娘が最近言っていた

『私さー算数得意だけど、好きじゃないわ
理科が好き!!!!
あ、でも生き物とかは嫌い、怖いもん
電池とかがねー、面白い!
繋げるの説明書見たら楽勝だよ!』

小3にしてこの自分への理解力、脱帽

カッコイイ、カッコイイぜ


私も今日は自由気ままに
感じたまま風のようにやってみよ


ほいぢゃまた💎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?