見出し画像

【読書前感想文】子育ては心理学でラクになる

2020.8.20 thu

まめぞうです。

読書前感想文です。
8/20に出会ったのでその日で記録。

https://www.amazon.co.jp/dp/4391144905/ref=cm_sw_r_cp_apa_i_l4csFb53H68VB

「えっ、Daigoって独身じゃ?心理学に精通してるからって経験していない子育てがわかるのかな?」と思って手に取った一冊。

この時思ったのはギャップです。
ギャップがあると返って気になるんですね。

そう思ってパラパラめくったら、冒頭にこう書いてありました。

「メンタリストDaigoが子育て本?子どもを育てたことがないのに、何がわかるの?」

完全に読まれてる。。

私の好奇心が一気に急上昇。

ちなみに、著者は、お母さん向けに書いているように見受けられます。
私を含めたお父さんが読んでもためになるのか、興味津々。

当本は図書館で借りてきました。
借りてからもう何日も経ちますがまだ一文字も読めてない。
そろそろ読みはじめたいとおもいます。

最後までお読みいただきありがとうございます。 いかがでしたか。 あなたの心に良いなにかが残るきっかけになれば幸いです。 感想いただけたらとても嬉しいです! サポートしていただいたお金は、私が応援したい人をサポートする際、使わせていただこうと思っています。