見出し画像

オリンピックに向けてアスリートへ
辞退をするようにと当人宛に
SNS上での要求があったとのニュース

当該選手は苦渋の顔で
皆んなを励ましたいと言うしかない状態

要は辞めろと自分で辞退させて
競技を無きものにしようと動いているようだ

誰かがね

オマケに陸上競技場ではデモもあったらしい

なんか違うんじゃ無いの?
文句は選手に言うもんじゃ無いよね
彼らはそれが仕事だからやるしか無いし

金メダルを取ろうと頑張っている🥇

通常であれば逆に応援してるだろうし
金メダルを取らないと肩身が狭いくらいw

なんでかな❓

文句を言うなら大会を止めたいのなら
強行突破しようとしてるIOCと東京都で
そこが批判されるべきで個人では無い

子供の様なイジメをしてるよね

世の中の皆んなも被害者なら
彼らだって被害者であるよね

特にアマチュアスポーツは自費がとても掛かる
何年間の苦労がパァになるんだし
これからの人生のモチベーションだって
変わってしまう

そんな彼らに辞退しろなんてね〜

いやいやオカシイのは別の所にあるんじゃない
緊急事態宣言して人を軟禁にしといて
オリンピックはやるべきだなんて

辻褄が合わない❗️

そうなると主催者側は
選手が可哀想だと彼らを利用する

なんでかな❓

主題がズレているとは思わないのだろうか?
デモする場所がズレてると思わないのか?
本筋からズレたところでガス抜きをさせられてる

国民の誰も悪くないよね
真実があやふやなコロ助騒ぎだし
マスクの義務化なんてこともテレビで言ってる

マスクを義務として
その次のマスク会食を任意とするみたいな話w
なんかズレてると思うけど

マスクは別段予防にはなってないよね

皆んなストレスだらけ
生活不安だらけ

ならばと
責められてうなだれるしか無い人を叩く

それは違うよね

さぁちゃんと世の中を見て下さいよ
GW明けの通勤電車はどうでしたか?
駅は人で溢れてたのに話題にしないテレビ

オリンピックをやりたいのは誰?
マスクをさせたいのは誰?
居酒屋を苦しめてるのは誰?

我々の憩いを奪ってるのは誰❓

ちゃんと目の前にあることを見る
勇気を持って欲しい

ストレスの捌け口を
弱い人に向けないでほしい
正すべきものは何なのか?

私たちの認識です


🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?