見出し画像

また未来の命が失われた・・・超現実的スピリチュアル

皆さまお久しぶりです♪
いや投稿はしてましたけどね
ほぼ止まっていた状態でしたね😅

先ずは2週間前に
実父が意識不明状態になってました
1週間前に他界しました

昭和6年生まれの90歳

そんなこんなでバタバタしてる最中
今度はグキッと腰から音がして
見事なぎっくり腰になりました

もっと言うならぎっくり腰の最中に
当代となり自分より古い世代は居なくなり
そのぶん未来である私の息子達は

すくすくと育って居ます

私の子供は私の未来です
皆さんの子供は皆さんの未来です
私たちは日々過去になって行きますが

老いてるなんて思っちゃいません

確かにぎっくり腰なんてなったますから
強がりを言っても嘘はつけません

でも老けてはいませんよ👍

子供たちつまり未来に
寄っ掛かって生きてもないし
まだ下がる気もない

自分の責任が有ると思える時までは

『コラッ!』って怒鳴っていたいw

でも彼らに責任が生まれて
自分の家庭を持ち守る時になったら
その後ろ姿を見ていようと思います

老兵は去るのみ

カッコつけますがそれで良いかなと
長生きを別にしたい訳でもないし
ゆあんさんを看取ればそれで良い

当代を譲り静かに時代の場から去っていく
それだけで良い

なのにその未来が奪われた親御さんがいる
幼い小学生の命がまた亡くなってしまった

誰もが憤慨して良い話だ

飲酒運転らしい
たぶん普段からなのだろうし
今までは無事故だったのだろうけど

結果として2人の命が亡くなり
重体の子供さんもいる

何時も犠牲になるのは未来だ

人の子供ではない
皆んなの未来だから
あなたと私の未来が失われたのだ

実父は早くに仕事を辞めると
朝から晩まで酒三昧だったが
彼は飲酒運転は絶対にしなかった

自分も長年保線区の責任者として生きた経験から
飲酒が元で列車に巻き込まれて亡くなった人を
何人も見て来たからだろう

あまり好きな人ではなかったが
責任感を果たした人でもあった

未来を守ろう
子供こそが未来なのだ

自分の為ではなく
多くの人のために
この国のために

この世界のために

末期的な様相を呈している世界だけど
去るものが出来ることはしないとね
それが大人として威張っている責任なのだから

なんか煩いオヤジの意見かもしれないけど
黙っているのは亡くなった未来を
認めてしまうことになる

当代のオヤジとしては頑固でありたい

ご心配をおかけしましたが
そろそろ復帰します!😁

緩やかに頑固にのんびりと
素敵な皆さまと関わって行こうと思います

これからもまたお付き合いくださいませね

by ケンケン


✨超現実的スピリチュアルセミナー
5期生がスタートします❗️
6月開講予定でしたが緊急事態宣言の延長により7月開講予定とします。お国はオリンピックを強行しますが、私たちは不透明なな政策に振り回されています。柔軟な姿勢で取り組んでまいります👍なにとぞご理解下さいませ😆

お問い合わせは下記からどうぞ
◉問い合わせフォーム

https://ws.formzu.net/sfgen/S39264692/

◉申し込みフォーム 

https://ws.formzu.net/sfgen/S50978411/

◉専用サイト

https://shinki2115.wixsite.com/uan-style


🌟皆様へ
ケンケンです!
いつも読んで下さりありがとうございます
初めて読んで下さった方もありがとうございます
皆さんのお陰で私のnoteは成り立っています
一人一人のお気持ちが挫けそうな心に
励みとなっています
宜しかったら今日もスキをお願いします🤲
フォローをお願いしますね🙏




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?