お金がない!



切実に

別に親との関係は良好なので本当に困ったら連絡すればいくらかご支援いただけるとは思うのですがそこまでは困ってない。

ただ、え、ちょっと待って今月もギリギリじゃない??ってかんじでいつもちょっとお金がないんですね〜つまり無駄遣いが多いんですよね〜

推しに貢ぐ金は確保したいし、美味しいご飯も作りたいから自炊もケチりたくない。バイトが終わったらコンビニに行きたい。友達との交際費もバカにならん。生きることはお金がかかることである。

最近は豆苗を育ててます。頂芽優勢を感じるんだ。
あと電気代もバカにならんので夜は机用の電気一つで暮らしています。蛍雪の功とはこのこと。

豆苗 大きくなってね
デスクライトのみなので部屋が暗い

部屋を暗くしているとすぐ眠くなる。これが原始的な生活なのか。

お金がなくて原始的な生活になっていくの徐々に文明を失いつつある感じがして怖いですね。

やっぱお金は大事だ!自明だが。
大きくなったら億万長者になりたいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?