見出し画像

魔女、tandyを巡る【ぶらり試着旅】




はじめに

【オオカミとフクロウ】のベスト『オオカミと風に揺れるアンティークローズ』を購入してからすっかりtandy系ブランドのファンになりました。

トップの画像がガーベラなのは、私の中でtandy系のイメージがガーベラやミモザ、かすみ草だからです。

神戸はtandyの本拠地です。行ってきました。

別日に梅田のtandyで試着した物もまとめて記録しておきます。


〔tandy神戸店〕


【TANDEY】

毎日一緒のバッグはシンプルで長くお使えるものがいい。 生地をお選び頂き、 ご注文を受けてからバッグをお作りするカスタムオーダー式です。
(公式サイトより)



「シンプルで長く使えるバッグ」をコンセプトに人気を集める神戸発のバッグブランド。帆布や革の色と裏地、デザインなどを相談しながら自分好みのバッグを注文できるカスタムオーダーが魅力である。職人が1つ1つ丁寧に裁断・縫製するバッグは、使い込むほどに味が出る逸品。


シンプルでかわいい鞄・革小物がたくさん。
カラーオーダーできるってすごい。

tandyの鞄はオオカミとフクロウの店舗に置いてあるので、見たことある物もありました。

インスタより

このバッグめっちゃ軽くてかわいかった。柔らか〜い革でかわいいけど、素材的に傷がつきやすいかな?



インスタより

私が一番気に入ったのがこの鞄です。大きさ、シンプルなのに少し特徴的な形、素材感。好き…
黒がしっくりくるけど、やはりネイビーも気になる。なんだかネイビーへの憧れがあるみたいです。


私が手に取るのは小さめバッグばかりだったけど、どれもレザーバッグにしては軽くてよかったです。




〔オオカミとフクロウ〕

ミント神戸に移動。

休日と詩
オオカミとフクロウ
雨のリュウグウ
ユライユライ
などを取り扱ってます。香水等もあり。

ワンピースがどれもかわいい。全部着てみたくなります。いくつか試着させてもらいました。


公式サイトより


【フクロウと佇む木々の木漏れ日(五分袖)】
/オフドット

はい、かわいい。かわいいに決まってる。ドットとか最高じゃないですか。

さり気ないタックで、ふんわりひらひらです。好き!そして似合う!

これボタンがめっちゃかわいいんですよ。ぜひ実物を見ていただきたい。



これはグレーチェック

【フクロウと三拍子のブーケ】
/オフ(白)

「定番の人気商品で、毎年ブラッシュアップされいる」とのこと。新色のグレーチェックの人気がすさまじいそうです。わかる。定番色を持ってる人も追加で柄を買っちゃうんだろうなあ。

私は大正義の白を着てみました。
かわいい。かわいいしか言えない。至ってシンプルなのになんでこんなにかわいいの。これは沼るのがわかる。


ワンピース+パンツコーデをしてみたくなり、店員さんに合うものを選んでもらいました。


休日と詩【マーブルパンツ】
/千鳥


シンプルでやや細身シルエットのストレートパンツ。ワンピ『フクロウと三拍子のブーケ』に合わせて試着。
履き心地がよくてノーストレス!かわいいけど、ワンピとのコーデが私には似合ってない…?

靴下履いてるからか、抜け感がなくなってしまう。素足にサンダルで抜けを出すとかわいいのかも。年中靴下を履きたい私には微妙でした。



店員さんの服装(ブラウス+パンツ)がかわいくて、私もブラウスを試着させてもらうことに。

試着中のパンツに合わせるとして、おすすめブラウスを試着させてもらいました。



ブラウス【オオカミとかすみ草のオルネーブ】
/オフ(白)
パンツ【マーブルパンツ】
/千鳥

このブラウス本当にかわいい。シャーリングとかくるみボタンとか!
文句なしにかわいいですよ?だけどなぜ?パンツ合わせがしっくりこない。私にこのパンツが似合ってないのかな?

「さりげなくおしゃれな大人のナチュラル☆」になるはずが、私が着ると野良着っぽい。パンツのラインが原因?比較的細身なのに、お尻周りがゆったりしてるのが…おばあちゃんみたいになる。もんぺ感。
いっそもっとワイドなパンツにしてみたらいけるのかな…

力尽きたため、服の試着はここまで。



〔ORSOO〕


オオカミとフクロウの店内に置いてある靴は〈ORSOO〉というブランド名です。靴をいくつか試着。


〈ORSOO〉
どこかへ行きたくなる特別な感覚。毎日を過ごす日常のもの。 シンプルであるからこそ、当たり前の日々に溶け込めるような存在。
(公式サイトより)



これはORSOO rill

ストラップシューズ
ブラック試着。
サイトには商品がなくてこれは別の商品ですが、こういう形。素材感が違っていて、甲に切り替えがあるものでした。

私のサイズは売り切れてたけど雰囲気を見たくて大きいサイズを履かせてもらう。

かわいいけど、ストラップを毎回外すのは無理です…



【ORSOO arch】
ローファー 
色はブラックのみ。
私のサイズは売り切れでした。とりあえず大きいサイズを履かせてもらう。
かわいいしなめらか!革柔らかい。これはいつか絶対ちゃんと試着する。


【ORSOO mica】
/ブラック

スリッポンみたいなデザイン。たぶんローファーと同じ素材です。

足がふわっ…と包みこまれました。なんじゃこりゃ!履き心地よすぎてびっくりしました。

ナチュラルになりすぎるかと思ったらけど、履いたらそんなことなかった。けっこうシュッとした感じもあるよ!素敵。写真撮るの忘れたのが悔やまれます。今度必ず再試着します。


店員さんはローファーとスリッポンを持っているそうで、「本当に履いてて快適なんで、おすすめします」と言われました。

素材的に傷つきやすいかもしれないけど、あの包みこまれる感じは病みつきになる!



まとめ

かわいい成分を大量に浴びました。
試着って楽しいけどなかなか体力勝負ですよね。
靴や鞄に比べたら、服を脱いで着てするのってハード!
革のブランドだけあって靴も鞄も美しかった。
靴の試着は絶対にリベンジします。
ワンピもパンツももっと試してみたかったです。

この世にはかわいい服や靴がたくさんある!
すごく楽しかったです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?