見出し画像

モンスターマスターへの第一歩かもしれない【リップモンスター】

モンスターが少し懐いてくれたよ


〈前回までのあらすじ〉
パーソナルカラー未診断の豆田、憧れの日光浴が似合ったことから、イエベかな?と判断。

さあ、どうする?



この度、限定のレッドバケーションを使い始めました。

少し前にドラッグストアで発見しました。

その場で検索したら「みずみずしいオレンジレッド」との説明が。

似合いそう。買お!と、まんまとお買い上げ。

手軽に買えちゃうお値段なのでついつい…

恐ろしい子!


公式サイトより


ラスボスを使い終わったらレッドバケーションを使うと決めていて、しばらく眠らせてました。

ラスボスは油断してぬりすぎると青みで大変なことになるので相性ぴったりではなかったです。

無事に使い切ったため、めでたくレッドバケーション開封の儀。

明るいオレンジレッドにキラキラのシルバーラメ。

かわいい色!

さて、どう発色するか?

明るめの朱赤になりました。

めちゃ似合う!キタコレ!!

公式の仕上がりイメージ画はオレンジみがあったけど、私がぬると朱色!オレンジ感はほぼ吸収され朱赤。
キラキラのラメがかわいいし。
いいじゃないですか!


憧れの日光浴はとても似合うしかわいいけど、すごくオレンジ色なのでアイシャドウがピンク系だとミスマッチに。

レッドバケーションはどんなアイメイクにも似合うやつ。

こんな赤リップを求めてたのです。

これ定番化してほしい。
青み苦手族がこぞって買うと思う。
ラメなしの方が普段使いしやすいかもしれませんが、兎に角色が好き!


アイシャドウは青みピンクを使っても違和感ないのに、リップだと青みが気になるのはなぜ?と疑問に思いました。

考えたみたら、アイシャドウはメインカラーがピンクでも、ベージュ系やブラウン系と組み合わせてるから似合わせが可能。一色で塗りつぶすリップメイクとは違うんですよね。リップは一色で塗りつぶさないという上級者もいらっしゃると思いますが、大した技術のない私の場合です。

そういえば普通の口紅は見たまま発色するので青みピンク系は危険と判断して選んでませんでした。
大体コーラル系かクリアレッド系を手にとってた。

リップモンスターは透け感があるから人によってかなり発色が違うみたいだし面白いです。
さすがモンスター。

ヴィセの粘膜フェイクルージュも気になります。

他の色は店頭で見かけたけど、うさぎの恋人にはお目にかかったことがない!コーラルピンク大好物です。
リプモンも好きだけど、普通の口紅の塗り心地はやはりときめく。
また色々試してみたいです。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?