見出し画像

服の下をどうにかしてみた【インナー系の購入品】

インナーを入れ替える


インナーの摩耗が大変なことになってるので見直します。

さて、まずは白ワンピを着るためのペチコートからということで、
みんなの味方・しまむらで探しました。

ペチ系が豊富ですばらしい。
ワンピースの透け防止ならキャミワンピ型を勧められるけど、キャミワンピ型ってめちゃめちゃ肩がずり落ちてくるんですよね。
なで肩気味だから?普通はそんなことないのかな。

狙うは膝丈のベージュ。膝丈は5分丈と言うようです。
黒は種類がたくさんありましたが、ベージュの5分丈は少なかったです。もしかしたら売れちゃったのかもしれない。

ペチコートよりペチパンツがいいかなと思い、2枚をチョイス。

1つはベーシックなワイドペチパンツ。
もう1つはドロワーズです。

青木美沙子さんコラボのもの。

公式サイトより

ロリィタに縁はなかったけど憧れはあります。普通にペチパンツでもすそレースデザインの物があるし、ひらひらでテンション上がりそう。

次はみんなのマブダチ・ユニクロへ。

エアリズムブラトップを物色。
透け防止重視でベージュにするつもりでしたが、色味がけっこうライトベージュでした。「もう少し濃い色の方が透けにくいかも?」と思って白いブラウスに重ねてみながら何色か比較。

私はピンクが一番透けませんでした。

公式サイトより

ピンクと言ってもモカ系の色味だったのでちょうど良かったみたい。

ベージュならガチのラクダ色がいいんでしょうね。ラクダ色って非常に便利だけど、うっかりチラ見えしたらかなり恥ずかしい色ではある…

ピンクを2枚購入し、古いブラトップと入れ替えました。

見て見ぬふりをしてきたインナーでしたが、やはりきれいになるとテンション上がります。

これで快適に夏服を着られます。
ドロワーズを忍ばせるのが実は楽しみ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?