見出し画像

服の下どうにかしないと【インナー系の話】


インナー系の消耗具合がひどいです。

春頃までは「まあまあ、まだいける」と思ってやり過ごしてました。(アクセサリー欲が爆発してて、気がまわってなかったのもある)

しかし、もう目を背けてる場合じゃない領域に達してきてる。
ブラトップの内側が毛羽立ち、ストラップももけもけ、全体的によれっと。

薄着の季節にこれはまずい。服飾系の欲が満たされてる今こそ、やっておかないといけませんね。

インナー系の見直し時期到来じゃあ!ブォ〜〜(ホラ貝の音)


年中エアリズムブラトップ愛用です。

胸があるタイプではなく、以前はUネックとかも着ていたのでしっかりブラで盛ってましたが、最近は胸元開いた服を着なくなりました。ブラトップだと胸部に被せてるだけですが、特に問題なく過ごせてました。

変化が欲しくなり、去年の秋にユニクロのワイヤレスブラを買って試してみましたが、結果!
私には合わなかった。
ホールド力がないので、不意に腕を上に上げた時にすっぽ抜けそうになります…

スポブラみたいなタイプも出てるようでそちらなら大丈夫かもしれないけど、それならいっそブラトップでいいかも。

リラックスを求めるならブラトップ、ガッツリホールドするなら普通のブラを買うのがよさそうです。


白系のブラトップを2枚、黒を1枚買おうか…
白ならいっそベージュにする?

悩むところ。

普通のブラも欲しいなあ。久々に盛りたくなってきた。でも普通のブラならキャミかタンクトップが必須。一応エアリズムタンクトップ(黒)とエアリズムキャミ(水色)があるから、キャミ系は様子見かな。


そして、早急に揃えなくてはいけないのはペチコート。

膝丈のベストな長さのペチコートは2枚(黒と薄グレー)があります。どちらも服の付属品でした。白系のワンピースには薄グレーペチを着用してるけど、透け感があるしベストではない。使えないことはないから「これでいいか」と着てましたが、夏に白ワンピを心置きなく着るために、ちゃんとしたペチが欲しいです。

ベージュのペチパンツも持ってるけどミニ丈なので履いてもガードルが丸見えになり、スカートからガードルがうっすら透けます。

せっかく大好きなワンピがあるのに、インナーのせいで毎日着られないなんて勿体なさすぎる。ペチは必須ですね。

ペチコートの条件はこんな感じ。
膝丈、透けない素材、ベージュ


そういえば、ペチコートがベージュならブラトップもベージュがいいですよね。

ウエストにベルトがないフラットなワンピだと、ブラトップの白とペチのベージュの境目がけっこう目立つので。(外出先で気付いてびっくりした経験あり)


結論【買うもの】
・ブラトップ(ベージュ)2

・ブラトップ(黒)もしくはブラ
ブラでいいものがないか調べ、検討してみます。

・膝丈ペチコート(ベージュ)2

これは本当に早く買わなくちゃ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?