見出し画像

モンスターマスターになれるかな【リップモンスター】


モンスターを手なづけてみたい


リップメイクの話です。
リップモンスター人気ですね。
私もブームに乗ってちょくちょく買ってました。
前はなかなか売ってなかったなあ。

最初に買ったのがピンクバナナとラスボス。
ピンクバナナはやや黄み寄りの明るめピンク、ラスボスは少しくすみの青みピンクです。
私はパーソナルカラー診断はしてませんが、経験で濃い青みピンクとくすんだ色が似合わないことが分かってます。
カラーチャートを見て、たぶんピンクバナナは一番似合いそうと判断し、ラスボスは人気色と聞いたので似合わないかもと思いつつ買ってみました。
結果、ピンクバナナは似合わず、ラスボスはいけました。
あれ?予想と違った。
ピンクバナナは私がつけるとめっっちゃくちゃ青みピンクに発色しました。唇だけ浮く!
ラスボスは秋冬時期なら普通に塗って大丈夫で、春夏ならぽんぽん塗りでいい感じになりました。けれどベストではなさそう。

その後、陽炎を購入し、ピンクバナナと重ねることで難を逃れました。

陽炎は明るめベージュみたいな色味で似合うけど、すっごく健康な素の唇という感じ。
以前流行ったエスティローダーの婚活リップに似てると思いました。
単品使いは今の気分ではなかったです。

リプモンは公式が重ね付けを推奨してるし、色味がしっくりこなくてもなんとかなるので助かります。
おかげでピンクバナナと陽炎は使い切りました。
ラスボスも陽炎と重ねた方が似合いました。いっそ忍ばせイエローを買うべき?

青みが危険なので明るめオレンジ系ということで購入したのが憧れの日光浴。
これはめちゃ似合った。
たぶんリピートします。

しかし、限定のブラウンリップ・甘い主役だけはどうにもなりませんでした。
「ブラウンリップっておしゃれになりそう」と思って買ったけど…
普通に塗るとチョコレートをもりもり食べた人になり、ぽんぽん塗りだと純粋に体調悪い人になります。
憧れの日光浴と重ねたりとラスボスと重ねたりしたけど、ブラウンの暗さが不健康そうにしかならない。
残念ですが、甘い主役とは相性が悪すぎたとしか言えません。
使いこなせたらかっこいい色なのになあ。

こうしてみると、割とオレンジ系が得意みたいだしイエベかもしれないなと思いました。

失敗もしたけれど、色んな色に挑戦できてよかったです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?