見出し画像

魔女、パタリーのポップアップに行く

ついに待ち望んだ時


オンラインでのパタリー購入noteを本日アップ。
購入したのはもっと前だったんですが、ポップアップ話を早く書きたくて、慌てて上げました。


心が荒ぶるままに書いてるのでダラダラ長いです。お付き合いいただけたら嬉しいです。


ついに!関西でのポップアップ!

梅田なら…行けちゃうね?

「モノによっては電車賃で買えるやん」と言われそうですが、そういうことじゃない。

この目で実際に見たい。試着したい!特にイヤカフ!
イヤカフ落とし王としては試着しないわけにはいかない。
↓こういうタイプが特に落下率高い。パタリーのを落としたら泣く。

 パタリー公式サイトより

というわけで実物を目に焼き付けるべく出向くことにしました。

遂に出陣の日。

パタリーで装備にしました。フリンジイヤリング(ボルドーのショート、ネイビーのロング)、ゴーストフリルイヤカフ、金平糖イヤカフ。

FLAT TAIL SWING EARRING 
GHOST FRILL EAR CUFF
KOMPEITO EAR CUFF

電車にゴトゴト揺られ、無事に梅田に到着。
E-ma初めて行きました。案内板を見まくってなんとかたどり着けた。

もしかしたらガールズの方がいるかも。こんな山奥からやって来た私が試着とかしちゃっていいのかな…ドキドキ

エスカレーターを降りて、パタリー発見。

写真下手すぎ選手権関西代表

わあああ!かわい!


けっこう商品少なめ。厳選されてる。

あれ、店員さんいない。鏡もない。準備中だったりする?
これは見てもいいの?

おしゃれな暗め照明で、私には準備中なのか開店してるのかも判別がつかず。

カフェの横でポップアップが開催されていて、パタリーの管轄はカフェの店員さん。

カフェの調理や接客で忙しそう。

「これ試着しても大丈夫ですか?」と声を掛けたら、全身鏡を持ってきてくれました。姿見めっちゃ助かる!顔だけ写る小さい鏡だと分かんないので。


イヤリングは本当に少しでした。

「フリンジでもっと好きな組み合わせを発見しちゃったらどうしよう」と心配してたけど、、私が着けていったイヤーアクセサリーはどれもポップアップにはなかったです。ちょっとほっとしました。私がオンラインで選んだものはファッション神の思し召しということですね。(都合のいい解釈)


店員さんはカフェ業務で忙しそうだし、平日の午前中なので私以外にパタリー目当てのお客さんはいませんでした。ここぞとばかりに試着できるものは試着し、ピアスは耳に当ててみました。ほぼ全て試したかも。

気になっていたLACE BOUQUET EARRINGははピアスのみでイヤリングがなかった。けど、合わせてみたら黄色がかなりよかった。いつか必ず…

この黄色が素敵


【WAVE FLYING RING 】

かわいい!

これがガールズ様達の手元を飾ってる指輪。感激しながら試着してみたが、どの色もなんか似合わない…やはり大きすぎた。私の手ではもて余すサイズ感。指輪はこの種類のみ。

ゴーストフリルリングとウェーブリボンリングも着けてみたかったな。


イヤカフをドキドキしながら着けてみたけど、するっと外れちゃう感じはない。これはいけるかも!さあ、ゴンゴン試着しちゃいますよ。

【PIXIE EAR CUFF (DOUBLE) 】

憧れのピクシーイヤカフ

かわいい。が、私には大きすぎた。シングルは置いてなかった!シングルなら似合ったかも。色はゴールドがしっくりきました。


【FIZZ POP EAR CUFF】
【MINI FLOWER EAR CUFF】

ちいさくてかわいい

フィズポップイヤカフとミニフラワーイヤカフは小さめタイプ。
小ぶりなら似合うはずと意気込んで試着してみるも、なんか埋もれる。フリンジ着けてたせい?本当に試着大事。


【HEART   EAR CUFF(LINE)】
【HEART   EAR CUFF(CURVE)】

 インスタより

そして大本命のハートイヤカフ。インスタでお見かけした日から、ずっとあなたをお慕いしておりました。どれも好き!結婚して!(テンションおかしい)

LINEが長い方、CURVEが短くて曲がってる方。

なんとか心を落ち着かせ、LINEから試着。

やっぱりゴールドベースの方が似合ったので、ゴールド中心に片っ端から着けていく。

赤かわいいけど、なんか…?

黒はかわいいけど負ける

白は馴染みすぎてハートである必要性がわからぬ…

寒色系好きだけどあんまりしっくりこない

似合わないだろうと思った紫がなんかよかった!
なんかって何という感じなんだけど、紫に赤いビーズが私にほどよかった。
インスタで見ていた時は、ラインの赤一択だったけど、実際に着けてみたら紫の方が似合ったよね。試着ってすごい。

赤でシュッと長いと、なんか面白い感じになる…なぜ?
最高にラブリーな物をまとっているはずが、トランプのジョーカーのような不思議な面白さが…ヒソカっぽいというか、なんと言うか。

逆にCURVEは赤とか強い色が似合う気がする。少し短くて曲線だと強めの色も馴染む。どういうこと。

それと気になったのはイヤカフの留め口?の開き具合の個体差。

ラインの紫は程よく狭めで安心。素晴らしい。
カーブの赤は開き方が広めで少し心もとない。店員さんに他にもあるかきいてみたけど、在庫はないそう。「金属だから、少ーしだけ手で締めてみても大丈夫だと思う」との意見が。

やってみるか。無理そうならシリコンの滑り止めとか付けられないかな?パタリーの金平糖イヤカフにも滑り止め付いてるし…

ラインの紫とカーブの赤を購入決定。

2点のお会計を済ませ、包んでもらってる間にポップアップの様子を写真に撮らせてもらうことに。

撮影してると、店員さんが「ハートで出てない色ありました」といくつか持ってきてくれました。

何だってー!

えええー、選択肢増えちゃったよ。

カーブのゴールドベースの茶色がかなりかわいくて似合っててぐらぐらした。

赤と茶色を比較して悩んでたら、店員さんに「赤と茶色の組み合わせってめちゃ合いますね」と言われ、うわああーと大混乱。3つは買えぬ!

結局最初に決めてた紫と赤をお買い上げしました。

すごく満たされました。

試着って素晴らしい!貸し切り状態だったのでじっくり見られてよかったです。


そのままハンドメイドパーツのお店へ。そこで店員さんにきいてみたけど、イヤカフの滑り止めはないそう。
着けていたパタリーの金平糖イヤカフを見せてみたら、「これはピアスのキャッチを使ってあるんだと思います」とのこと。なるほど。

今日買ったハートイヤカフならネジバネイヤリングの滑り止めが使えそう。それなら持ってるので、また装着してみようと思います。


家で開封。イエーイ。

箱かわいい
一つずつ箱に入れてくれた

はい、かわいい~

 並べるとこんな感じ

かわいすぎて優勝〜

本当に去年からアクセサリーばっかり買ってます。

もし実物見られずにオンラインで買ってたら、絶対ラインの赤にしてたよ。そしてヒソカ感を出していたに違いない。(ヒソカはイケメンだと思います。悪しからず)
宮廷道化師のように愚者に徹している感じです。


赤イヤカフの留め口部分を狭くするため、エイヤッと力を加えてみました。無事に少し狭くなりました。よかったー。


早く着けてお出かけしたい。

フリンジと合わせてもめちゃかわでした。

最高に素敵な物を厳選できました。なんて幸せ!
試着最高です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?