見出し画像

豆田の大冒険【試着は続くよどこまでも】

試着の旅に出ました。
待ちに待ったこの日!
なかなか一日自由にできることがないのでかなり貴重です。
都会に行っちゃうぞー!と張り切りすぎて百貨店の開店前に着いてしまいました。
今日はハイブランドのバッグの試着、モード系ブランドの服の試着がメイン!
いきなりは腰がひけるので、一階で靴を見てからハイブランド→モード系と行く予定。

全裸や半裸でなければ大丈夫なんでしょうけど、どんな服装で行こうかと迷いました。
私のコンセプトは「昼は動物とお茶会、夜は悪と戦うカラフルな魔女」で、ふんわり系のお茶会服、都会的な戦士服があります。(アクセサリーも可愛い系とシュッとした系の二種類あり)
リラックスしようということで、全身お茶会コーデに身を包んで挑みました。
長文ですが、お付き合いいただけると嬉しいです。


まずは靴売場から。

ルカグロッシ

ルカグロッシと初対面。いつもネットで見てました。チェーンのような飾り付きローファー試着。
「履かれてた靴と同じ雰囲気ですね」と店員さん。だって今スタメンのローファーはルカグロッシに似ててサイズが丁度よかったから買ったのです。
足元が締まる。正に今の靴の上位互換。
だけど残念ながら試着したものはサイズ感が合わず、幅に合わせるとすぽっと脱げてしまった。
https://www.mistore.jp/shopping/product/900000000000000002343708.html
こういう形で厚底じゃないタイプでした。
次はベーシックなビットローファーも履いてみたいです。
とりあえず次へ。

フルラ

別の店舗に入ったことあるから普通に入れました。
「斜めがけできる鞄で、スマホと折り財布と鍵くらいは入る物を探してます」と伝えて鞄のおすすめをききました。

https://www.furla.com/jp/ja/eshop/furla-emma-WB00610BX00539050O6000.html

エマという鞄。愛されるようにと女の子の名前がついてるそう。
黒を試着。
この鞄なら他の色に惹かれるけど、やはり買うなら黒がいいんだよなあ。
斜めがけしても収まりがいいし、意外と容量ありそう。
ただ、鞄のふた部分に持ち手が付いてる。この形は私には鬼門。
ショルダーが本体に付けられるなら大丈夫かな?と思ったけど、ショルダーもふた部分につけるタイプだった。
ズボラなので鞄の中身をぶちまけそう。
品番を控えてもらい、次へ。

マークジェイコブス

サッチェルはさすがに大きかったので、ミニを持たせたもらう。
カラーブロックのは上品できれい。服が白〜ベージュ系メインの人ならこの鞄が似合う。

黒を試着。めっちゃしっくりきました。

金具のシルバーがいいアクセントになる。ショルダーを外すときれいめな印象に。
人気があるのもうなずける。
大変かわいい。
店員さんも「お客様なら黒ですね」と言ってました。
品番を控えてもらいました。

シャネルにびびって入れず、近くにあったTOD'Sへ。私はお店の入口に仕切りがあるとびびってしまうようです。

TOD'S 

鞄も靴もかわいい!
ローファーを二種類試着。
10万超の靴を試着なんて人生初です。

Tデザインの飾り付きローファー

https://www.tods.com/jp-ja/T-%E3%82%BF%E3%82%A4%E3%83%A0%E3%83%AC%E3%82%B9-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/p/XXW59C0GC10SHAB999/

TOD'S!って感じ。(語彙力…)
履いたら本当にかっこよかった。飾り部分に主張があるので、靴を主張したい人におすすめとのこと。
飾りがあるので足の甲に圧迫感がある。店員さん曰く、履いてると馴染んでくるけどどうしてもデザイン的に痛くなる人はいるそう。

チェーンのローファー

https://www.tods.com/jp-ja/%E3%82%B1%E3%82%A4%E3%83%88-%E3%83%AC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%BC/p/XXW59C0EN90SHAB999/

木型はさっきのものと同じだけど、甲の圧迫感は少ないそうです。私のサイズがなく、雰囲気を見たかったので大きめを履かせてもらう。こちらの方がスクールっぽい印象で好き。
レザーが輝いてる。いい靴は違うんだなー。

どれも大変かわいいが、私にはTOD'S様をお迎えできるほどの包容力と甲斐性はまだないのです。
いつか!履いてみたい!
品番を控えてもらい、次へ。

ギャルソン

おしゃれすぎて入り口で躊躇しました。
店内を覗くとタータンチェックが見えるぞ。意外と真っ黒じゃない。いけるかも!

ワンピース試着。

何故かリンクが貼れず、サイトのスクショです。
かわいかった。丸襟大好物です。
モードの中にかわいらしさがあると思いました。
切り替えが細かく入っていて立体感があり、シンプルなようでデザインが凝ってる。すごいなあ。
上に赤いカーディガンをはおらせてもらった。可愛いー。
ワンピースにベーシックなカーディガンをはおると教師みたいな雰囲気になりがちだけど、ギャルソン様にはそんな心配は杞憂ですね。

自分の服に着替えてきても店内をまわる。
レペットとのコラボシューズ発見。レペットがパンクっぽい雰囲気になってる。この靴にさっきのワンピースを合わせてみたかったな。

横に長ーい鞄。ミルクフランスとかしか入らなそう。
舞台衣装みたいな服がたくさんある。
店員さんもみんなかっこよくて惚れ惚れ。

超絶おしゃれな店員のおねえさん、こんな初心者に優しくしてくれてありがとうございます…
ワンピの品番を控えてもらい、退散。

アガット

キリンさんリング好きすぎました。サイズがなかった…

いくつかリングを試着させてもらいました。

百貨店を出て、目指すはワイズ。
ワイズだって怖くない。私はギャルソンを試着した女!
と思いながらワイズの前まで行ったのですが、
雰囲気に圧倒されて心臓がキュッとなり、通り過ぎてしまいました。路面店のハードルの高さよ。
近くにあったバオバオが目にとまり、店内にお客さんがいるし入ってみることに。

バオバオ

軽くて驚き。これはサブバッグにいいだろうな。
いくつか持たせてもらったけど私はライトグレーが好みでした。
さあ、今度こそはワイズへ。

ワイズ

ワイズ入ったった。挙動不審だったと思うけど、店員さんは優しく迎えてくれました。

ワンピースを二枚試着。
ネイビーのワンピース

これのネイビーです。
前が二重になっていて、着方がわからず店員さんに助けを求めました。
ラインがきれいだけど、私が着ると寂しい印象。せっかくのワンピースを活かせてない感じ。

黒ワンピース

こちらは少しフレアになってるタイプ。
かっこいい! 
片方だけ少しスリットが入っていて、揺れ感が美しい。そでのカットがかわいい。
肌触りが素晴らしい。
普通のシャツワンピースと思わせて細部がいちいち美しい。
なんじゃこれは!これが匠の技?
洗濯表記はクリーニングだけど店員さんは洗ってるって言ってた。
試着のワンピの上からジャケット羽織らせてくださった。
鏡の中にモードな自分が!
「めっちゃおしゃれな人が着てる服ですね」とバカっぽい発言をしてしまった。
ジャケットの着心地も超よかった…
貴重な体験をありがとうございます!
ワンピースの品番を控えてもらい、お店を出ました。

ミズイロインド

さっきのワイズのワンピの一般向けのようなワンピースを試着。

https://marcourt.jp/c/mizuiroind/mizuiroind-onepiece/mizuiroind-onepi-long-len/3-258546

似合ってる。
かわいらしさと親しみやすさならばこちらで、
洗練さとかっこよさはワイズに軍配が上がる。
なりたいイメージは何かによって選ぶといいんですよね。
どっちも魔女感はある。
ミズイロインドのワンピースは昼の魔女で、ワイズのワンピースはアクセサリーによって昼でも夜でもいけそう。

花柄のシャツとスカートをセットで試着。ブラウンの方です。


激しくかわいくて感動。
フレアスカートが似合うなあとしみじみ思いました。ショートヘアだからか、下半にボリュームが出るとバランスがよくなる。
「かわいいー」と店員さんとキャッキャ言っていたら、通りすがりのおばさまに「すごく似合ってる」とお褒めいただきました。
写真を撮ってもらい、検討すると伝えてお店を出ました。
その後、シャツはサイトで即完売してました。店員さんも人気だって言ってました。

いつの間にか2時を過ぎていて、さすがにお腹すいたしがっつり栄養補給したい。
定食屋に入り、玉子丼とそばのセットを注文。
醤油と砂糖の味に癒やされる。

リバティのセレクトショップ

リバティの服を多く取り扱っているお店へ。
同じ生地で形が違うピンクのワンピース2種類試着。
どちらも似合うが、今の気分ではないかも。
この生地はとても気に入ったのでチェックしておこうと思う。

ビームス

星空のような黒ワンピースを発見。

https://www.beams.co.jp/item/demiluxebeams/one-piece/64260347957/?color=19

形はティアードでカジュアル。艶素材できれいさをプラスし、キラキラの糸で刺繍。「これは何の模様ですか?」と店員さんにきいてみたら、一生懸命調べてくれたけどわからなかったみたいです。

かわいいけど私には首元が少し寂しいかも。
襟があったらよかったなあ。
写真を撮ってもらってお店を出ました。

まとめ

その日購入したものは雑貨屋の傘でした。これは手持ちの傘が寿命を迎えたので元々買うつもりだったのです。
くすみブルーにシルバーの星柄を選びました。
大体傘はストライプやドットにするんですが、キラキラ系に飢えてるんだなーと自分に驚きました。

試着の旅、めちゃくちゃ楽しかったです。
予定より服を試着したのでバッグの試着があまりできませんでした。靴ももっと履きたかったです。
本当はマルニ、マルジェラ、グッチにも行きたかったんですが、力尽きました。
またギャルソンとワイズにも行きたいです。
あれだけ凝った作りなら、あの価格でも納得ですね。
私が持ってるコート以上の価格なのでおいそれと買えませんが、ビビーッときたら買えるようにお金を貯めておきたいです。

以上、豆田の大冒険でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?