見出し画像

コンセプト活動計画【穏やかで軽やかな人】

そういえばやってなかったコンセプト活動


コンセプトの人がしてそうな活動をしたい。
私のコンセプトは
[昼は動物とお茶会、夜は悪と戦うカラフルな魔女]
です。


【アフタヌーンティー】

お茶会といえば!アフタヌーンティー!!大好きです。
してみたけど、やや消化不良。

調べたけどお一人様アフタヌーンティーをできるところが近くになく、夫と子どもと3人で行きました。
どうしてもわちゃわちゃするしできたらひとりで行きたかったな。
またリベンジしたいです。

ひとりで出かけられるとなると、どうしても試着や化粧品の買い物に時間をかけてしまう。

試着とか百貨店でコスメをタッチアップとかは時間があるときじゃないとできないので、ついつい「あそこのお店とちょっと遠いけどあっちのお店も行きたい!」って欲張りがちです。
そして 時間切れ+体力切れ にて終了…

アフタヌーンティーでなくてもいいから、ひとりでおいしいスコーンを食べたい。
よく行く街にスコーン屋さんは3件くらいあるけど、どれもテイクアウト専門。
家でじゃなくてお店で食べたいんです。家で食べるとどうしても「この後掃除してスーパーに行って…」とか色々考えちゃって、スコーンに集中できない。生活に追われてるね!


【花を愛でる】

何を隠そう(隠してないけど)私は花が好き。
コンセプトの魔女は花を育てる。栽培とか超得意なはず。
ピンタレストにもいつの間にやら花の画像が増えていました。

かわいい!

花柄とかも好きだし、実際の花も好き。けれど植物を育てるのはすごく苦手で、普段は花に縁のない生活をしてます。
通勤でまあまあな距離を車で走っていますが、花を育ててたり庭木に花が咲いてる家がたくさんあって和みます。

子どもの絵本に花の写真と名前が載っていて楽しかった。
「ラナンキュラス」「ブルスター」「マトリカリア」「デルフィニウム」

なんだか洒落た名前の花がたくさん!

私が子どもの頃なんてチューリップとかの身近な花や、定番のバラ、それからせいぜいパンジーくらいしか知らなかった。あとは野の花とか。

お花のカラーはりぼんを読んでいて、ときめきトゥナイト(愛良編)で知りました。愛良が「この花知ってる。カラーでしょ。お母さんが好きなんだ」とか言っていたなあ。約30年前の記憶…セリフ合ってるかな?

短い時間でいいからお花を堪能したい。バラ園とか庭園系がいいけど、人が多いかな?そしてこれからの時期に屋外は辛い…

お花屋さんの花を眺めるだけでもいいのかもしれない。思い切って小さいブーケを自分用に買ってみる?お花があると逆に心に余裕が生まれるかも。色々検討してみます!


【まとめ】

コンセプトの人は『ふわっとなんだか楽しそう』なイメージだったので、心に余裕を持ちたいです。それが第一かも。

ゆったりスコーンを食べてお茶を飲む、時間を気にせず花を観賞する…

生活に追われてちゃ到底できないよね。

誰か!私に心の余裕を!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?