見出し画像

まずは靴からなんだけど

私の自己評価靴とは


まだ自己評価靴を見つけられていません。

試着をしてきて、見えてきた条件はこちら

・黒い靴

・ソールも黒

・ツヤあり

・ローファーかおじ靴(トラッドなデザインならメリージェーンも可)

・靴下と合わせられる


できればゴム底がいいけど、「自分で裏張りをしてでも履きたい靴」を探すべきかと思い、条件には入れませんでした。


今のところファビオルスコーニとルカグロッシのローファーが候補に上がってます。

まだまだ試着が足りないので、色々履いていくつもりです。
ローファーは足に合う物がなかなかなさそうです。
大体かかとが抜ける。

ツヤの黒い靴は暑い時期にあまり履く気にならないので、夏の終わりに購入して秋から履くのが理想かな。

秋に必要に迫られて急遽おじ靴を購入したのですが、これがなかなかよかった。

条件全クリアで好みなのはもちろんのこと、すこーしだけタンクソールになってるのがとても歩きやすい。

この靴がくたびれるまでに自己評価靴を手に入れたいな。
2年以内くらいには見つけたいです。


実は私の課題は夏服で…

夏服を底上げする白い靴も探す方がいいのかな?

夏に愛用している白いスニーカーは大好きだけど、どうしてもカジュアルダウンしがち。

でも白いエナメルシューズはあまりときめかないんだよな…


そうだ。
シルバーの靴がいいのでは!?

突然降りてきました。

春夏はシルバーバッグをよく使います。
靴もシルバーにしたらかわいいかも!

ゾゾで検索してみたら、好みのシルバー靴がけっこうありました。

画像はゾゾタウンより

シルバーに関しては、がっつりレースアップしてる雰囲気より、こういうリボンがちょこんとしてるデザイン好きみたい。


また色々試着してみようと思います。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?