見出し画像

『串カツ田中』クンが理想の相手だったので惚気話を聞いてほしい

こんにちは!揚げ物をアルコールで流すだけの求人はどこですか!?まめふくです、乾杯!

世間からだいぶ遅れて2024年5月の今、ついに大手串かつ居酒屋チェーン『串カツ田中』デビューしてまいりました。

結果(めちゃくちゃいいヤツじゃん田中…)と初回からすっかりフォーリンラブしまったので、田中クンの良さを伝えるべくnoteを書くことにしました。ちょっと惚気けさせてください。

※今回はダイエットの話はゼロです。ひたすら串カツ田中です。

ねえ、田中ってどんな店(ヤツ)なの?

今さら私が説明する必要もないくらいメジャーな存在だからおこがましいんだけど…田中クンのこと簡単に言うとね?

  • 2008年に東京都世田谷区に1号店オープン、現在は北海道〜沖縄まで日本各地に展開し、2021年に300店舗突破!

  • 注文を受けてから作る揚げたて串カツの他、大阪名物メニュー多数

  • 全席禁煙ORフロア分煙化、子供向けサービス、ペットOK店舗有り

私の住む宮城県には現在4店舗あります。なんとなんとなんと、チェーン店なかなか進出しないでお馴染みの東北地方にも、各県1店舗はあるんですね〜〜〜!!!

ありがとう串カツ田中!!テレビで特集組まれると蚊帳の外感で悲しくなること多々有りの、我々東北民を当事者にしてくれてありがとう!!

当事者意識が芽生えた東北民の卓

それで、田中のどんなトコが良かったわけ?

ええ〜〜っ!?田中クン良いところ有りすぎてまとめるの難しいけど、特に「あっ、このヒト好きだな…」って感じたところを言うね?きっと共感してくれると思うの。

  1. 昼からガチ飲みできる!
    お昼から営業開始している店舗が多くオープンから通常メニュー頼めるので、明るい時間から腰を据えて飲むことができます。
    分かる、分かるよ、ランチメニューにランチビールを足しちゃうご褒美感の良さも知ってる。だけど人にはさ、明るい時間から全力投球したい日もあるのよ!!子連れだと夜のギュウギュウガヤガヤ系居酒屋はハードル高いので、昼のライト層多い店内にてガチ飲みもOKな田中という居場所、大変ありがたい…もしかして田中って公園なのかな…(錯乱)

  2. エンタメ性がヤバい!
    居酒屋のエンタメ性って飲み手(飲み手?)のトークスキルがほぼ左右するじゃないですか。でも田中は違う。メニュー側から仕掛けてくる。
    2個のサイコロの出た目でサイズや価格が変わる「チンチロリンドリンク」でスリルあり、ポテサラ・たこ焼き・出汁巻き等の「自分で作るシリーズ」で参加型ありと、卓にどんどんイベントが起こってただの飲食ではないレジャー感があります。普段のファミリー飲みだとあまり盛り上がらない我々夫婦も会話に花が咲きました。
    初デートにサイゼで相手を品定めしようとする層よ!サイゼじゃない!田中だ、田中に行け!田中で一緒にワイワイ手を動かして楽しめる相手なら絶対大丈夫だ!

  3. 子ども向けサービスが手厚い!
    公式サイトにわざわざ『お子様コンテンツ』というページを作っちゃうくらい、子連れ狼に優しい田中。小学生以下のキッズにはたこ焼きセット無料&ソフトクリーム作り無料だし、ソフトドリンクはじゃんけんで無料OR半額チャンスも。
    フードメニューもキッズが好きなもの多く、我が子はうずらとバナナが気に入ったようです。
    私が行った店舗は全席禁煙だったこともあり、他にも子連れファミリーが多く利用していました。自分たち以外にもファミリー飲みをしている卓が多々あると心から昼飲みを楽しめますね…!子供もまとめて愛してくれる田中、めちゃくちゃいいヤツじゃん!!懐が深い!!もしかして…実家なのかな…(混乱)

店員さんに教わりセルフアイスにご満悦の5歳
有り難すぎるたこ焼き9個セット無料サービス

つーかさ、田中の料理ってどうなの?

(よくぞ聞いてくれましたの顔で)それがね!田中クンって料理もすっごく美味しくてビックリしちゃった!いろいろご馳走になったんだけど、私が特にコレ!って感動したメニューを紹介するね。

  • 鶏むね(串カツ)
    他の肉串より少し大きめサイズで食べ応え◎しかもパサつきなしでジューシー!ワンハンドで手軽にいけるサクサク揚げたてチキンカツ最高!!毎日コレでタンパク質摂らせていただきたく存じます何卒〜〜〜?!?!

  • 紅しょうが(串カツ)
    ベランとデカい紅生姜のピリ辛感がオトナの駄菓子〜〜!!アルコールに合う(^o^)串がピンク色に染まっていてかわいいので、ラッキーアイテム:ピンクの小物の日は田中へGO♡

  • クッキーアンドクリーム(串カツ)
    絶対ウケ狙いでしょ…と色眼鏡で見ていた俺の頬を殴ってくれ。オレオ、串カツのタネ?ネタ?として優秀すぎる!!!サクサクの衣をまとったホクホクオレオにチョコソースは最強。甘×揚はこの世の正義。

  • ポテトサラダ
    すり鉢にそのままゴロンと入っている具材をセルフで潰して作るスタイル。味玉の甘みが効いている。お通しの生キャベツに載せると永遠に食べられる。こんなDIYならいつでもやりたいですね!!!

  • 山芋の出汁酢漬け
    今回の伏兵。角切り山芋を出汁酢で漬けたクイックメニューで、串カツやソースでこってりした口内がめちゃくちゃサッパリする!再訪したらリピしたいし、何なら家で再現できないかと思案中…

能ある鷹は爪を隠す、それが山芋の出汁酢漬け
これがDIYポテサラだ!打つべし打つべし!

でもさ、田中と金銭感覚合わないとやっていけないよ?

だよね…私ってば大喰らいの大酒飲みで、昔から男(居酒屋)についつい貢ぎがちで伝票で自分を殺すから会計の度に心配かけちゃってるよね。でもね、田中クンは違うの!

  1. PayPayグルメで席予約→ポイントGET!
    TELや公式サイトからの予約もできますが、PayPayグルメでも予約可能です。席予約だけでもPayPayポイントがGETできるのと、日によってはPayPayグルメ側でポイント加算クーポンが出ていたりするので更におトク!
    私は今回日曜日に行ったので『食べトク!サンデークーポン』適用で105ポイント貰えました!

  2. LINEクーポンで乾杯無料!
    今回田中デビューにあたりネットで田中クンの事前調査をしてみて知った存在のクーポンです。串カツ1本無料クーポンもありますが、1名につき1クーポンしか利用できないのでドリンクが断然おトクですね。
    我が家は私と夫それぞれ画面を見せて、540円の生ビール2杯を無料でいただきました!(ちなみに大ジョッキはNGとのこと)

  3. お会計でJREポイントまで貯まる!(※店舗による)
    今回利用した店舗がJRの駅ビル内のテナントだったので、JR東日本の施設や電車利用で貯まるJREポイントカードも併用できました。
    会計のキャッシュレス決済による各種ポイントの他にJREポイントもGETできるのはありがたいですね。今回の田中の利用では56ポイントGETできました!

といった感じで、初見でも乾杯ドリンク1080円無料+合計161ポイントGETというおトク経験が簡単にできました!
更に前述の田中イベントにより、キッズドリンク無料&チンチロドリンク(通常サイズ半額1杯+メガ無料1杯)&小学生以下無料サービスメニューも発生しました!

普段のファミリー飲みの半額近いお会計金額で、お酒もフードも大満足ですごっつぁんモードになれました!!コスパつよつよ!!

ビギナーズラックで「田」「中」の目を出し無料メガGET!

《まとめ》そっか…田中と幸せになりなよ!

ほんといつも私の話を聞いてくれてありがとね。早起きで綺麗好きだし、イベント好きだし子供にも優しいし、胃袋掴まれちゃったし、金銭感覚もバッチリだし…田中クンっていう理想の相手(居酒屋)に出会えて、今すごく幸せなんだ。

生キャベツのお通しが300円だったり、他人に作ってほしいから頼む居酒屋メニューNo.1のだし巻きをセルフでやらせるオラついたところもあるけど、たくさん楽しませてくれるから最高の相手なんだよね!なんたってキャベツは食べ放題だし!

(小声)ここだけの話、ちょっと噂で聞いたんだけど、平日18時までの「超絶ハッピーアワー!」とか、平日限定食べ放題みたいな一面もあるらしくって…田中クンいい人過ぎるからさ、こっちが心配になっちゃうよね逆にね?

あー、田中クンのことたくさん話したらまた会いたくなっちゃったよ〜〜!!次会った時はね、「大阪名物シリーズ」のさいぼしとチー平焼き作ってもらうんだ!ねえ、今度田中クン紹介したいからさ、一緒に行こうよ!!!

最後に、こちらのポストへのResoleサロメンさんのおすすめにより田中デビューが破茶滅茶に素晴らしい経験となりましたこと御礼申し上げます!サロメンの叡智に日々生かされております!ありがとう〜〜〜!!!

おわり\(^o^)/またね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?