バケモノ

毎年、夏になると1週間くらい母の実家に泊まりにいきます。
母の知り合いも1組、家族連れで泊まりに来るので、結構賑やかになります。
母の実家は山の麓にあり、遠くから見ると山から家が生えているように見えます。
また贅沢な事に、家の風呂に温泉の出る蛇口が取り付けられていて、毎日温泉に浸かることができます。

「助けて!ヤバいのがいる!!」
ある日、母の知り合いの家族の末っ子が、今にも泣きそうな声で騒いでいました。
母の実家は山の麓にあるので、まあまあな頻度で虫に出くわします。
どうせ蜂か何かだろうと思っていると、「ちょっと行ってやって」とその子の母親に言われ、仕方なく様子を見に行きました。
その子はどうやらトイレででっかい何かを見たようで、パニックになってました。
トイレの扉を開けて確認してみます。
突然ですが、皆さんは和式便器を見たことがあるでしょうか。見たことがなければ是非画像検索をしてみてください。
トイレの中を見てみると、一瞬、和式便器に蓋がしてあるように見えました。しかしそれは蓋ではなく、便器に跨ったクモでした。

ここから先は

583字
他人がどう生きてきたのか覗いてみませんか? 短いエピソードがたくさんある構成になってるので、ちょっと空いた時間の暇つぶしにちょうど良いと思います。小学校卒業までを書いて、文字数は約4万文字です。文字数当たりの価格は一般的な文庫本より少しだけ安く設定しました。

凡人伝

300円

私の自伝(エピソード集)です。小学校卒業まで書いてあります。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?