鬼の持久跳び

体育の授業でも、最初の5分くらいは毎回ある事をしていました。
それは、縄跳びです。
ただの前回し跳びを5分間、一度も引っかからずに跳び続ける「持久跳び」をやりました。
上の文を読んで、(え、簡単じゃね…?)と思った方、縄跳びがあったらやってみてください。運動神経に自信がある方でも、2分以内に脱落する事でしょう。
何故そう言えるのかというと、私たちが初めて持久跳びをやった時、全員が2分以内に脱落したからです。毎週、体育や鬼ごっこなどで体を動かし、しかも放課後に少年野球や、バスケを習ってる児童もいました。それでも全員脱落しました。
縄跳びが無い方は、5分間ただ跳んでみるだけでもやってみると、どれだけ難しいことか実感できると思います。ひょっとしたら、それすらもキツくて5分続けられない人もいるかもしれません。

ここから先は

910字
他人がどう生きてきたのか覗いてみませんか? 短いエピソードがたくさんある構成になってるので、ちょっと空いた時間の暇つぶしにちょうど良いと思います。小学校卒業までを書いて、文字数は約4万文字です。文字数当たりの価格は一般的な文庫本より少しだけ安く設定しました。

凡人伝

300円

私の自伝(エピソード集)です。小学校卒業まで書いてあります。

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?