見出し画像

今までありがと!

出勤してメールをチェックしたら衝撃的なことがあった。
なんと私、年末にホテルを予約していた!
泊まりたいなと思ってたけど、まさか予約していたとは!
というわけで、連絡なし無断キャンセルなので実費かかりますという震えるメールを初出勤で目にしたのでした。

1/5は父と愛犬さやの命日で、いろんなことがズシーンときて泣きたくなってしまい、トイレで泣いた。
なにやってんのー!です。

ただ、今回のことで私は過去に生きてるなぁとしみじみ思ったの。
元オットとも良好な関係で年に2回はお墓参りに一緒にいくし、なにか相談があれば電話もする。
なんとなくちょいちょい元カレのことも思い出す。
なにより、犬たちのことが全く吹っ切れない。
2023年を迎え、5年経つというのに。

元オットのことは、実の家族より家族だと思っているのでいいとして、元カレのことはもう吹っ切る。
好きじゃないのに思い出す意味がない。
叶恭子さんも言ってました。
「そんな人を思い出すのは30秒でももったいない」って。

そして、ペットロスをやめる。
やめるっていってやめられるものじゃないのだろうけど、やめる。
楽しかったことを思い出し、彼らといられてしあわせだったことを再認識する。
だって、本当にしあわせだったもん。
なんて書いてる今も涙は出てくるのだが…

けど、ここら辺で大きな一歩を踏み出さないと!
うじうじしている自分に飽きてきたよ。
実は26年経った今も父ロスを引きずっている私。
最近ね、この年になって「ご両親に大切に、きちんと育てられたのね」って言われることが多く、そこもまたうじうじしてないで父がくれたものを堂々と披露していこうではないかと思ったの。

2023年は大きなジャンプ!
とりあえず、道を歩いてる時に一歩大きなジャンプを取り入れます。

さぁ、ここから明るく楽しい私を前面にだしていこ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?