医療費3割負担に反対のヤツはこれ読め
Xで見かけた維新の会の提案
それが以下の画像であった。医療現場で働き子育て中の私が日々疑問に思っていることに切り込んでいってくれている提案だった。
特に増え続ける社会保険料の負担をこれ以上ひどくさせないためには提案1の高齢者の3割負担だ。おそらくこの制度を実施しても増え続ける老人数は増えるだろうしその他の部分必要な部分に社会保険料が使われ、私達の社会保険料は下がるということはまだまだ先なのだろう。
ところがどっこいリプ欄で繰り広げられる地獄
病院に行けなくなる老人が増えるだの
親が医療費払えなくなったらどうするんだ!などなど…
おいジジイババァ。老化は病気じゃないんや。
そもそもの話。私達は、風邪をひいたみたい…ちょっと足痛めた…などの明らかな病気(と思われる)状態で病院に行く。必要な検査を受け、医師に診察してもらい、適切に処方してもらったくすりを貰う。
が、朝の診察時間30分も前から元気に並び待合室で喋りまくるジジイとババア達。私達より元気やないか。
「ちょっと胃の調子わるくて…」
「膝が痛くて…」
「血圧が…」
ってそれもう全部さ、老化からくるもんちゃう?
治療して治るもんじゃないんやからさ。ある程度で諦めてくれへん?
もういつまでも若い体じゃないんやから。肉体って衰えるものなの。
そういう自分をええ加減、受け入れろってゆってんの。
それ毎週だの2週に1回だの1ヶ月に1回だの毎回検査して、
診察して、薬しこたま処方してもらって・・・ホンマに必要?
歳行ったら、目は悪くなりますよ。耳も聞こえなくなりますよ。関節も痛みます。もうね、人間てそうゆうもんやねん。老化に伴う痛みの慰安のためにあっちこっちの病院通ったり、何回も何回もするリハビリは健康保険使ってするもんちゃいますねん。きりないんよそれは。
ジジイババア達笑いながら待合室でゆーてるで。私等は医療費安いからって。
こっちは毎月3LDKの部屋借りれるくらいの額の健康保険料支払って、1割負担やもう医療費タダみたいな奴らにニコニコ医療を提供し、なんやったらお客様やぞみたいな顔されて。
維新へのクソリプはお門違い
維新の会はこの提案に関しては現役世代の声を聞き、増え続ける社会補書費や長い目でみたときの少子化対策が出来ていると思う。ぜひ自民党を一層し、この政策に取り組んで欲しい。
この政策に反対のやつら。世の中のこと舐めすぎ。この少子化まじでどないすんねん。
もう通院費がなければ生活保護適用のレベル。行政に相談してください。
介護保険・医療保険とてつもない財源と人的リソースが老人世代に注ぎ込まれすぎている。
そして人間はいつか死ぬ。老化は必ずある。もう人間達生きすぎてんちゃう?老後の時間が長すぎる。
子供に教育が必要なように、老人にも教育が必要なんちゃう?維新の提案の3つ目の終末期医療のあり方の中に、ぜひ自分の身体の変化との向き合い方からなくなり方までの教育も含めて欲しい。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?