見出し画像

詐欺へつながる…のか?CW案件

めんどくさいが仕方がない

クラウドワークスで出会った案件。6日間動画を見て、感想と動画内容をLINEで送ってくださいというもの。いくらだったかな?多分150円くらいやったと思う。今回はクラウドワークスとはどんなもんかといろいろやってみようと思って申し込んだ案件。これはお金を稼ぎたい人には全くおすすめしない。
その動画は毎日LINEに送られてくるので、空いてる時間に見る。興味はないのでもはや苦痛の約10分と感想をLINEで送る無駄な5分。

案件の動画

その案件の動画はマネリテを高めるためのものだとかで、億り人になったKさん(仮)が我々庶民に、どうして億り人になったのかをレクチャーしようという内容全6回。見たよ。全6回。
7〜8割程度は正しい情報で、絶妙なタイミングで「え???」という怪しいツッコミポイントがある。でもこれは私が投資してるから「おかしいぞ」と思うが、投資を全く知らない人はこうゆうのを見て騙されて行くんだなぁ…

騙されるのが悪いのか?無知が悪いのか?

まずそもそも、億り人で悠々自適でわざわざユーチューブ撮って公式LINE作って、クラウドワークスで案件として動画の感想を送ってもらったりとする理由がない。お金払うから動画見て感想送ってって何事?
お前のなりたかった億り人はそうじゃないだろと言いたいね。
そして証明として挙げてる口座残高1億円のあおぞら銀行の残高証明書。う・・・う・・・・嘘クセェ。
「あおぞら銀行 残高証明書」でググればそれっぽいのが出てくるし、そんなもんはいくらでも偽装できそう。そして証券口座じゃないんだ?という不思議。普通預金でそんな残高見せられても。配当金や運用益で生活してるんなら証券口座のほうを証明として出すんじゃない?と思う。
ツッコミどころがありつつ、いかに自分は苦労してきたかや全面的にインデックス投資をおすすめする動画を5回まで見た。

さていよいよ最後の動画。どう来るか…と逆に興味が出てきて見ると。

「私が30代で資産1億円を築けたのは世界株やSP500よりリスクが低い銘柄を知っているから!20年で27倍!ドーン!」

でたーーー!!!!もうコレを待ってた!!
言うても私、投資歴8年です。いろんな本読みました。利益を得るためにはそれなりのリスクが必要なことや、お金を増やすためには手元の資金が必要なことなどなど知ってます。コレに騙されるやつおるん?と思うが、騙される人が多いのがこの世の中なんよねきっと。
無知とは怖いし、信じる心も怖い。成人する頃には多少用心深いほうがよい。

結果、この銘柄を教えてもらうにはその次に進まないといけないとのこと。私はもうここまでだ。きっとここから、投資スクールの勧誘になるのだろう。もう私にはそんな未来が見える。
さて感想をLINEで送らないといけない。批判やツッコミどころは送ってはいけないルールなのでバカがさらにバカのふりして感想を送る。やはりめんどくさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?