見出し画像

子育てがくれたもの②

初めて子どもを授かった
6年越しの嬉しい瞬間
重いお腹で過ごす日々
早く出ておいで〜と待ち望む日々
楽しい子育てを夢見て
ワクワクしていた時が懐かしい

出産してすぐに問題勃発
母乳が出ない
マッサージをしてもらったが
思うように進まない
ミルクを勧められ
泣く泣くミルクを飲ませる

母乳で育てたい
その思いは早くも崩れた

育てたい気持ちと
育てるための知識
母親になることは簡単だと思っていた

きっと
準備をしていたら
母乳で育てることができたかな

もっと
本気で考えていたら
母乳で育てることができたかな

頭の中でぐちゃぐちゃになる

でも
子どもは待ってくれない
親として
成長する時間や悩む時間
調べる時間さえ作れないほど
次から次に
新しいことが起こる

親として試されてるのかな

出産後2週間で思った
頭で考える暇がない
とっさの判断で動くしかない
体験するしかない

知識を得て準備をする
安心を求めて必要以上に用意する
とても大事だけど
まず行動する
そして考える

そんな心の基盤を教えてくれた

親になるって
自分自身も成長させてくれる

自分軸の世界から
他人軸を味わう体験ができる
そんな特権があることに
今さらだけど気づいた

『日本の才能を世界一にするプロデューサー』になるために、絶賛勉強中です! ぜひ、サポートをお願いします❣️