見出し画像

のらりくらりnote.

まったくの素人ですが、noteをはじめてみました。

説明書を読めない人なので、何をどうすればよいのかまったく勉強しないまま書き始めています。

自己紹介をします。

名前は「まめなり」としました。

古語の「まめなり」から取っています。「まじめだ」「誠実だ」「健康だ」という意味です。「まめなり」な人になりたいなぁと思ったのでこのようにしました。とても安易です。

年齢は24歳です。

出身はド田舎、今は都会に住んでいます。

同棲しながら異常に元気な老犬の世話をしています。

職業は教員です。

教員といっても担任や部活の顧問、生徒指導に関することはほとんどしません。非常勤講師という立場で授業だけを担当しています。

私はこの立場が気に入っているのですが、なかなか受け入れられにくいこともあります。このことについてはまた別で書こうと思います。

副業として不動産関係のライターをしていたことがあります。

ストーリー仕立てで物件を紹介する記事を書いていました。これが本当に楽しくて、またやれたらなぁと思っています。

以上です。

よろしくお願いします。



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?