見出し画像

配信レポ:2/19 14:30~ 漫才者集団

今年のM1決勝にはこの4組のうち1組はいるだろう、というメンツです。
こういうライブってほんとネタの実験してる感じがすごくありがたいし、この中から勝負ネタ出てくるんだろうなって思います。
むちゃくちゃすべってくれるのも実験中って感じで好きです。
配信も終わってるのでネタバレご了承ください。

シシガシラ①

さっそく実験ネタですか笑
今はフリが長ければ長いほどとんでもなく期待してしまうという世の中の流れがあるから、期待しすぎてしまいますね。
このネタは少し私には難しかったです笑

ななまがり①

世の中のあるあるは自分が流行らせたギャグという設定。
あるあるというか、ただの日常ってところがミソで、それが分かった時点でもうななまがりワールドへようこそ状態。
大喜利が強すぎるからこそのネタ。ほんと唯一無二です。
森下さんのボケで散々ぶん殴られたあと、初瀬さんのツッコミでさらにぶん殴るんです、すごいです。

くらげ①

まず、つかみがやばかった。
本ネタの「お前全然フラグ回収しねぇなぁ」ってめちゃくちゃいいシステムじゃないですか?
いかにフラグ回収するか合戦みたいな現状をフリにしちゃってる感じ?
達者だなぁ。これ勝負ネタなるんじゃないかなと思いました。
色んなパターンがありますよね、くらげは。

ダイヤモンド①

さすがなネタです。
野澤さん、休んでるうちにネタ貯めてたのか?
あと小野さんのリアクションが上手すぎるんですよ。
「50m7秒ってことは、14秒あれば100m走れるってこと?」
「明太子1つでご飯3倍いけるってことは、ご飯6杯で明太子2ついけるってこと?」
いや~この発想はすごいよなぁ。
マジで決勝いきそうだなぁっていうオーラ。
あ、足が治ればですけど笑

シシガシラ②

これやばいです。死ぬほど笑いました。
他のハゲに嫉妬するという設定だけど、最初ほんと分からないんですよね。
バラシの直前くらいにもしや、と思ったら
「ねぇ俺の前で他のハゲの話しないで?」
で大爆。
このシステムすごいわ。
「ハゲメンヘラじゃん」
っていう返しも、勢いでもなくワードでとりにいくでもなく、絶妙なんですよね。さすがでした。

ななまがり②

改めてななまがりは沼であることを感じるネタ。
もうゾーンに入ったら最強です。
このネタ大丈夫かってわざと思わせてからの飛躍が一番すごいんじゃないですかね。本当に不安になりますから笑
あと、アイドルの自己紹介ネタの時も思ったけど、普通にセリフ覚えられんのすごいです。

くらげ③

間の使い方で色々チャレンジしてるんだなと思いました。
10,000円あったら何やれる?ってたしかかなり前にニューヨークが同じようなネタやってたような気がするけど、こういう見せ方もあるんだなと思いましたね。
「休ませてやれ行政を」とかワードが秀逸だからこのコンビはどうやってネタ作ってるのか気になりますね。

ダイヤモンド②

半分アドリブ系。これができる漫才師はもう大丈夫ってやつですね。
つまんねーことをやって「つまんねーな」ってツッコむのになんでおもしろいのか。声のトーンはかなり大きい気もします。
若者に寄せず、ちゃんと「のだめカンタービレみたいに言うな!」っていう伝わらない可能性のある例えも入れて頂き、感謝です。

色々書きましたが、なんだかんだでエンディングのくだりが一番面白かったです。いつものことですが。

以上。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?