noteをはじめる絶好のタイミングを逃して一年経った人の話です。よかったら見てって下さいね。

はじめまして、Twitterなどのネット上で絶賛モグラ叩きされてる今話題のパチンコやらパチスロをゆるく楽しんでる一般人です。

名前は「まめんご」といいます。どうぞよろしくお願いします。


実はTwitterをしてるのですが、毎月お給料日当日から色々やばばのば、なかなか毎月だめだめだったので、せめてマメに収支つけたらいいかもと思い作ったTwitterアカウントでした。ただ単純にパチンコやパチスロ関係の話をつぶやきたかったのもあったんですけどね🕊

パチンコなどしない方にはよくわからないかもですが、勝った負けたを記録する目的もあったんですいわゆる家計簿ですね。ここ過去系で書いてあって悲しくなりますね。お察し下さい。

まぁそんな感じで好きな動画を見たりしながらゆるーくやってたんですけど、ある日転機が訪れました。

私がYouTubeでよく観ていてTwitterおもしろいなぁと思ってた番組の方が本を出版されまして、それがこちらです。

パチスロ馬鹿が動画配信を始めたら再生回数が1億回を超えました

よくわからないちょい日焼けしたイケメン風な方が満面の笑みでばーんと載ってる、せめて表紙だけでもキレイにしたいという欲求がだだ漏れの白っぽい装丁のビジネス本なんかより200倍ためになります。

ネットで何かする予定がある方なら読んでおくとすごくためになる本です。YouTubeする人も読むといいと思いますし何より読みやすくわかりやすく書かれてまして、頭がいい人が書いた文章はすごいなぁとたまに読み返すと本当に思います。

ここにTwitterで募集かけた人に対するコメントが何人かされてたんですが、

なんと私の質問に対するコメントがなんと2ページにわたって載ってたんですよね、単純に嬉しいけどビビりますよね。


本はまぁ給料日後で金欠だったので発売日から二週間ほど経って購入したはずです。初動に貢献できないファンで申し訳ないですが発売してすぐ重版されてたので本屋さんでも最後の一冊だったんですよ。

というか何よりびっくりしますよね、本は一気に読むタイプなのですがちょっと休憩を挟みました。動悸がすごかったなぁ。コメントをTwitterで返して貰うとかを飛び越えて正直ここで私のネットでの承認欲求欲?のような物が満たされまくりました。

過去のTwitterみたらここあたりからかなりゆるゆるされてます、普段頼まない高めの季節限定の商品食べた本人が楽しそうで何よりです感まであります。

そしてここから二週間くらいしてなんとなく思ったんですよね。今なんか始めたらこのビックウェーブに乗れるんじゃね?なんせTwitterで各ツイートで何回見られてますよってとこがかなり回数がすごいことになっていたので。

そこから1年以上経った今現在こうしてnoteを書いてます、遅いなぁと自分でも思いますが、一番は文章を書いて脳味噌をコネコネさせたいのが理由です。


長い自己語りになりましたが、なんかしたいのはインとアウトプットです!頭を使うのって人生で大事だと今更ながら思ったので軽い気持ちではじめてみました。

と、こんなに長々書きましたが、はっきり言ってnoteの使い方がわかっておりません!絵文字とか使うとバグるのとかも調べてないのでどうなることか。

noteは普段からよく読んだりしてるんですけど、いざ使うとわからないものですね、でもここで投稿しないと多分次は年末あたりに投稿始める予感しかないので、ここで投稿してみますあとは野となれ山となれです🗻

本当は本のところもなんかリンクとかしたいけど、この本文でさえコピペして貼り付けたのを間違えて消してしまいそうになったので、もし消えたら怖いのでここで一回しめさせていただきます。

最後まで見てくださった方いたらありがとうございます。次の投稿にはタグとかついてるはずです。















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?