イマジナリー逃避行

今回は、「もう現実なんて…」と思った時にする方法をお伝えする。今、絶賛お風呂に入りたくなくてウダウダしている私にもぴったりの作戦だ。

頭の中では何処へだって旅に行ける。そんな話は聞いたことがないだろうか?これは、そういう旅とはひと味違う。イマジナリー逃避行では、人間を1度辞める必要があるのだ。

例えば、あなたは道に立つカーブミラーだとしよう。どんなことを考えているだろうか?「寒いなぁ、っていうか、今日の肌の照り悪くない?これじゃあ仕事のモチベに関わるんですけど〜」なんて、考えていたとしたら、カーブミラーは意外とギャルっぽいのかもしれない。今度、写真を撮ってあげようかな。

ときに、あなたは線路の石だとしよう。どんなことを考えているのだろうか?「ああ、総武線の快速さんはいい匂いなんだよなぁ」とか考えているかも。どんな香水を使っているのか聞いてみよう。

このように、人間を一旦辞めて気軽に他の物になることが出来る。もしかして、道のカーブミラーから自分を見られたなら、いつもと違う自分が見えるのかも。