【Today’s action】 じっくり味わう

-

楽しいことならジックリ味わうのですが、イヤなことになると急に人のせいにして逃げてしまいますが、イヤなことも味わうために地球に来たのですから、ジックリ味わって、そしてそれをクリアーして次に行くのがいいですね。

-

「あるがままに生きる」足立幸子 著 より。


子育ての悩みとは無縁だと思っていたけれど、子はなくても、人としてのチャレンジはやってくるものだ。

苦手な人が現れたら、自分の子供だと置き換えて、その人を変えずに能力を発揮してもらうには、どんなサポートができるだろう?と考えてみる。

相手はすでに大人なのだから、黙って見守る。

それに尽きるのではないだろうか?

まだまだ地球人修行中、である。

(今日の一枚 : 春になれば青々とした芝生が広がる公園。今は待つ時。)

画像1