見出し画像

your song is good #105

しばらく間が空いてしまいました。ごきげんよう。2020年も、あっという間に終わりが近づいてしまったので急いで記事をかきました。それではどうぞ。

▶︎Today's music
_______
artist: Dylan henner
title: The invention of the human
rabel: AD93
release date: 2020
_______

whities改めAD93から珍しくambientが出たというので、速攻でポチしました。
AD93のレコードはクラブ界隈でも人気が高く、すぐに売り切れてしまうのです。
vinyl onlyだとか、フロア映えする楽曲が多いからか。。(変速ビートが多いのでDJで綺麗に繋ぐのは難しい)
最近だとGiant swanの楽曲はどこかのファッションブランドのショーケースで使用されたとか。

そんな中、Dylan hennerの楽曲がカッティングされたわけです。

Dylanのお父様も音楽好きなのかエンジニアだったのか。
instagramにはキーボードシンセやらPCやらに囲まれたお父様の姿が写っていました。

彼のつくる音楽は、シンセの音がとても神聖な音に聴こえる。
寝起きに聴くとまさに召されそうです。

カセットテープでリリースを重ねていたそうな。Bandcampで過去リリースの分は聴けますが、なんだろうこの感じ。

inventionって、発明ですからね。

まさに音楽も二極化しているのかなと。インディペンデントなのか、量産的なのか。

自分はアングラだという人ほど、マスの音楽を聴いていなかったりするけど、マスの音楽もたまに聴くと面白い。

というかアングラってもはや何なんだろう。

わたしは疲れているのでしょうか。
2020年もうすぐ終わり。
お読みいただき、ありがとうございました。

▶︎NOW ON AIR
日本人3人でネットラジオやってます。
2021年もお家にいても素敵な音楽でみなさまの生活に何かプラスになれるよう、精進していきます。

Music be the love of food,play on.The fictional web radio"Melty FM66.6"on mixcloud/spotify.

November 2020.mix🌍🪐⚡️
mix by eisen

https://www.mixcloud.com/meltyfm666/melty-fm-666-05-eisen-november-2020/

Melty SOUNDS on spotify.
https://open.spotify.com/user/31ojljesmmqee55tqktcltq5mmom/playlist/4eVu8FpjaAQRDimjtDFpe7?si=4jje6mimQ_C7OdOQtWMZaQ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?