見出し画像

『アルケミスト』を読みました。

こんにちは。

先日、友達に勧められて『アルケミスト』という本を読みました。

エッセイや文芸書が好き、という友達が勧めてくれたので、普段は私が読まないジャンルで新鮮な気持ちで読み進めたのですが、とても面白かったです。

ジャンルはいつもと違うのですが、よく読む自己啓発本にも通じるような内容でした。

一言ではうまく表現できないですが、目標を持つこと、それを信じて突き進むことの大事さをとても感じました✨

「夢を追求している時は、心は決して傷つかない。それは、追求の一瞬一瞬が神との出会いであり、永遠との出会いだからだ。」

という文章があり、なんだか納得してしましました。

夢や目標を持っていると人は強い、と聞きますが、本当にその通りだなと思います。

逆に、心が傷ついたり、ネガティブになっているときは、目標があいまいな時かもしれませんね。

いつも夢を追求し、目標に向かって成長していくような毎日を送りたいと思います。


自分だけでは手に取らないような、良い本を勧めてくれた友達に感謝です✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?