見出し画像

まるでお肉!大豆ミートを食べてみました!


こんにちは。

最近、「大豆ミート」が流行っていますよね✨

レストランやファーストフード店でも見かけるようになり、実は気になっていました。

先日、阪急に買い物に行った際に、美味しそうな大豆ミートの坦々鍋が売っていたので買って食べてみたらとてもおいしかったです😊

そもそも大豆ミートって何だろう?と思って調べてみたら、
大豆ミートとは
【主に油分を絞った大豆に熱や圧力を加えて乾燥させることで、お肉のように見立てた加工食品です。 大豆たんぱく、大豆肉などと呼ばれることもあります。】
とのこと。(Wikipedia参照)

食べてみると、なんと、お肉とほとんど変わらない食感でした✨
言われなければ、これが大豆だとはわからないほど。

これを考えた人はすごいなぁ。

知り合いのお店に大豆ミートが売っているので、こんどそれを使って唐揚げでも作ってみたいと思います😆

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?