見出し画像

牡丹が好きなカエル

牡丹の花が咲きました。
と思ったらひとつ何か入っています。

牡丹

なんとアマガエル。
ダルそうにこちらを見つめてきます。
顔を上げたときのシワがなかなかに◎


数時間後に再び観察。

おや

ちゃんと、日陰になるところに収まっていました。その分花びらが一つ開いています。


そして次の次の日

今度は大きい花の方へ。

ねむそう


やはり日陰になるところに収まります。
水分が足りなそうなので下に水を入れたお皿を置きます。


その次の日。

だんだんと萎れゆく牡丹

花びらに挟まれつつ収まるカエル。
下のお皿には大きなフンが…


そして牡丹の花は終わりを迎えました。
また来年、来てくれるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?